日の出前

夜明け前のショータイム。
陽が昇るまでのわずかな時間は、経過とともに刻一刻その色が変化する。
(撮影地:新潟市北区 福島潟)

IMG_a9073.jpg
[ 2011/06/16] 新潟市 | TB(-) | CM(22)

う・・・・・美しい・・・。

神様はどうして明け方の空にこんな色を与えたんだろ。
これじゃお寝坊出来ない。
この空の色を見るために、私も頑張って早起きしてみようかなー。
・・・こうして人はまんまと神様の術中にハマるのだな( ´艸`)
[ 2011/06/16 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

↓の落日と夜明け前の情景、同時に拝見させて頂きました^^
一日の美しいシーンを両方一度に見られるなんて最高です♪
梅雨時期にこのようなシーンを見せて頂けるなんて
少し羨ましいのと、嬉しい気持ちになります^^
[ 2011/06/16 22:49 ] [ 編集 ]

Re:日の出前

佐潟も良かったですけど、福島潟もいい朝焼けでしたね。
もう少し日の出時間が遅くなってくれると助かるんですけどね(笑)。


[ 2011/06/17 08:09 ] [ 編集 ]

新潟と聞くと夕日のイメージですが福島潟の朝焼け綺麗ですね。
[ 2011/06/17 10:58 ] [ 編集 ]

夜明け前

こんにちは~

↓の落日もそしてこの夜明け前も何時もながら
太陽の動きはすばらしい景色を見せてくれますよね~

刻々と変化する色彩は自然が作る芸術でしょうかね。
[ 2011/06/17 11:50 ] [ 編集 ]

朝焼け

ララさんこんにちは~
朝焼け綺麗ですね~ 此の時間帯だと早くに
長岡を出発されたんでしょうね、頭が下がります

教室で構図の勉強でしたが ポイントを突け
と教えられ自分で漠然と風景を見てもポイントが
見つからない、写真を見て此れは舟がポイント
なのかと思って居ます、如何かな~
[ 2011/06/17 14:55 ] [ 編集 ]

凄いですよ

これは ユウスケGでも 経験したことが
在りません 
[ 2011/06/17 17:55 ] [ 編集 ]

こんばんは、この時期福島潟は、写真ファンは沢山訪れますか?
まだまだこの時期でも朝霧も出るんでしたよね?

ハーフNDフィルターはお持ちでしたか?このようなシーンには
重宝しますよ。もっと赤が引き立ってきます。
[ 2011/06/17 19:22 ] [ 編集 ]

Weさん

こんばんは。
そうなんですよ、神様が早起きのご褒美をくれました。
そして太陽もほめていました、良く来てくれたと・・・
この朝焼けはすごかったです。
[ 2011/06/17 19:45 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
見事な朝焼けでした、棚田の朝焼けを撮りに時々出かけるのですが
こんなのは初めてでした。
水面効果もあるので湖はいいですね。
[ 2011/06/17 19:49 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんばんは。
素晴らしい朝焼けでした。
そうなんですよ、朝早くて・・・
この日は2時半に自宅を出ました。ねむ~い(^0^)
[ 2011/06/17 19:51 ] [ 編集 ]

maruさん

こんばんは。
この福島潟は年間通して撮影に適しています。
近ければもっと頻繁に出かけるのですが
この日は偶然シャッターチャンスでした。
[ 2011/06/17 19:57 ] [ 編集 ]

はたやんさん

こんばんは。
太陽と雲は芸術ですね。
こんな光景を見るからまた出かけたくなるんですよ。
素晴らしい朝焼けでした・・・
[ 2011/06/17 20:00 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
朝2時半に出発しました。眠かった!
3時半過ぎからぼんやりと・・・
この写真は3時58分でした。
撮り終わって6時には自宅に到着しました
メインは空と水のグラデーション、桟橋をワンポイントに入れてみました。
[ 2011/06/17 20:06 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
すごく綺麗でした(^-^)この光景独り占め。
朝早いから相当の覚悟が必要でしたが
こんな素晴らしいご褒美を戴きました。

[ 2011/06/17 20:10 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
この日は誰もいなくて最後まで独占でした。
朝靄は出なかったのですが素晴らしかったです。
赤のハーフNDあるんですが忘れた、最近使ってないので
頭にありませんでした。(失敗)
[ 2011/06/17 20:16 ] [ 編集 ]

お~、すご~い!
朝焼けも、撮られましたね~。
すごく、綺麗な色ですね。
これを写すためにどれだけ、早起きしたのでしょう?
[ 2011/06/17 23:12 ] [ 編集 ]

みーたんさん

おはようございます。
朝眠かった、今は朝日が昇るのが早いので大変です。
2時半発、3時半着でスタンバイでした。
それでも満足な写真が撮れたから良かったです。
綺麗でしたよ・・・
[ 2011/06/18 06:30 ] [ 編集 ]

刻々と変わっていく色。
素敵ですね。
じーっと眺めていたら、朝焼けの色が変わって行きそうな気さえします。
先日は、ご心配いただきありがとうございました。
もうしばらくしたら、ボチボチ復帰できるかと思っています。
よろしくお願いしたします。

[ 2011/06/18 09:54 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは、忙しいのにコメントありがとうございます。
復帰楽しみにしていますけど無理しないように・・・
朝焼けは素晴らしい色を見せてくれました。
言葉どおり刻一刻でこの光景は1分弱でした。
こんないろを見せられるとまた通いたくなります(^-^)
[ 2011/06/18 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

朝焼け綺麗ですね~
朝は5時にしか起きないtomoだけど・・・
こんな素晴らしい景色を見られるのなら
どんなに早起きでも頑張るのになぁ~(^0^
素晴らしいお写真を有り難うございました。
[ 2011/06/18 21:50 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
最近陽が昇るのが早く睡眠不足です。
5時起きは健康にいいですよね。
僕みたいに写真のためと言っても
2時起きはどう考えても不健康です。
でもこの日の朝日は眠気が覚めるほど綺麗でした。
[ 2011/06/18 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する