福島シリーズ No3

<大内宿>
会津若松から南下し、以前から一回行ってみたかった
南会津の大内宿に足を伸ばしてみた。
平日のせいか観光客が少ない。
店のおばさんに聞いたら「最近はめっきりお客が減ったのよ」とのこと、
日本の原風景だが寂しい限りである・・・

IMG_a8537.jpg
定番の撮影スポットだが、ここから見ても観光客がまばらである。



IMG_a8475.jpg
[ 2011/06/12] 福島県 | TB(-) | CM(22)

こんにちは

福島シリーズ1~3一気に見せて頂きました^^
どの写真も素晴らしいですね!!
特に2、感動的な美しさです^^
続きを楽しみにしております♪

僕も福島県には行ってみたいんです~
だって城(歴史)好きの僕にとって会津若松城、白虎隊
たまらない魅力があります!!
先立つものを算段しなければ(^^;
[ 2011/06/12 14:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
ピンクの朝焼けは綺麗でした、早起きは三文の得ですね。
大内宿に行く途中、会津若松市内に鶴ヶ城がありましたが
時間がなく次回回しでした。
福島は自然がいっぱいで魅力あるところです。
[ 2011/06/12 15:30 ] [ 編集 ]

大内宿は12,3年前の冬にに行きました。ものすごい大雪で帰れないのではないかとしんぱいしました。 そばがおいしかったです。たべましたか?
[ 2011/06/12 16:05 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
ここは山を越えての場所ですから冬は大変だと思いました。
中に上がって蕎麦とトコロテンを食べましたよ、おいしかった(^-^)
この家並みは昔と変わらないんでしょうね。

[ 2011/06/12 16:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

大内宿、何年か前に行った時は、観光客が
いっぱいでした。
やはり、風評被害でしょうか?
寂しいです。
名物の葱ソバ食べてきましたか?
[ 2011/06/12 16:53 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
僕も混雑を予想していたのですがPはガラガラで観光バスも無し、
拍子抜けしました。
やっぱりみんな避けているのかなあ・・・
蕎麦おいしかったですよ。原風景を見ながらの食事は格別でした。
[ 2011/06/12 21:01 ] [ 編集 ]

確かこれは!

こんばんわ。確か校倉造でしたよね?北陸には2度旅行にいったことがあるんです。社内旅行と家族旅行。
下呂温泉と、山城温泉。この校倉造が観光の一つでした。やはり・・・原発の影響で少ないのですね!
この風評被害なんとかならないのでしょうかね!
[ 2011/06/12 21:26 ] [ 編集 ]

大内宿はまだ一度しか行ったときないのでまた行きたい所ですね。
地震の影響はなかったみたいですね。

私もリンク貼らせて頂きます。
[ 2011/06/12 21:54 ] [ 編集 ]

良い風景ですね♪
滝や湖といった自然や日本の原風景、
福島も良いですね。
なかなか近場ばかりで寂しいですが、
ララさんのお写真を拝見できるので
楽しめております^^
[ 2011/06/12 21:55 ] [ 編集 ]

Re:<大内宿>

裏磐梯からの帰りに寄られたんですね。私も今年の
2月に裏磐梯からの帰りに寄りました。その時も
客は少なかったですね。
http://ekurotyan.exblog.jp/14484292/
[ 2011/06/13 05:19 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

おはようございます。
観光客が少ないのが気になりましたが原風景には感動しました。
建造物には余り詳しくなくてすみません・・・
でも懐かしいたたずまいでした。
[ 2011/06/13 07:59 ] [ 編集 ]

大内宿

おはようございます

やはりここも閑散としていますね~
人が少ないのは見る側にとっては嬉しいけど
ここで商売してる人にとっては困ったものですからね。

手打ち蕎麦は美味しかったでしょうね。
[ 2011/06/13 08:49 ] [ 編集 ]

maruさん

おはようございます。
建物関係では地震の影響はなかったようです。
でも風評被害の方が大きいようですね。
以前の活気を取り戻して欲しいものです
[ 2011/06/13 09:16 ] [ 編集 ]

そうですね 人が少ないですね

平日でも かなりの人が訪れますよね
この先に行きと 塔のへつり 観音沼 しぐらしの滝とあり
おまけに 南会津鉄道があり またこの鉄道もいいですね
[ 2011/06/13 09:49 ] [ 編集 ]

大内宿
昨年、おとうちゃんが仲間と行ってきました。
とってもいい所だったと言っていましたが
私はまだ、行ったことがありません。
もう少し世の中が落ち着いたら、連れて行ってもらおうかと・・・
[ 2011/06/13 15:15 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
福島はいつ行っても自然がいっぱいで飽きることがありません。
本当は一週間位い居たい程です。
せめて高速が安いうちに行ってきました。
[ 2011/06/13 17:08 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんにちは。
大内宿は高速を下りてから遠いからでしょうかね?
いいところなんですが・・・
冬の大内宿見ました。雪が載った茅葺きも味があっていいもんですね。
凍るとあの坂はスリル満点ですね。
実は行く前にEKUROTYANさんのブログを見てから行ったんですよ。
ありがとうございました。
[ 2011/06/13 17:16 ] [ 編集 ]

はたやんさん

こんにちは。
確かにゆっくり見られたので良かったですが売り上げは影響あるでしょうね。
僕もおいしい蕎麦を食べてお土産を買ってきました。
福島に協力しなければね。
[ 2011/06/13 17:20 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
さすが詳しいですね。僕はそこまで知らなかったです。
大内宿まであんなに時間がかかるとは思わなかったので、
いろいろ見るには日数が足りません。
今度はそこにも行ってみます。
[ 2011/06/13 17:24 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
いいところですよ、日本の原風景で。
店のおばちゃんも気さくで親切、
落ち着いたらお二人でゆっくり旅してみてください。
カメラを持って・・・
[ 2011/06/13 17:28 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

下郷の滝々を撮りに行った際、大内宿の近くは通りましたが寄りませんでした。
以前はこんなに観光化してなく、宿内の道路も車で通れました。
その頃だと写真を撮るにも人並みを気にすることは無かったでした。

そうそう近くの塔のへつりがありますが、そこの駅の落葉、これがまた良いです。
といいつつ、秋は忙しくて思い通りに紅葉撮りが出来ないのでありました w
後は以前upしたじろいもんの滝や日影不動滝なども、この近くです。
[ 2011/06/18 14:00 ] [ 編集 ]

MHさん

こんばんは。
大内宿の周りにはこんなにポイントがあるんですか(^0^)
今度はもっと時間に余裕を持って行きます。
さすがMHさん良く知っている、今度は事前に相談します。
[ 2011/06/18 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する