福島シリーズ No1

<芳沢不動滝>
福島から山形県米沢市に通じる西吾妻スカイバレーの途中道路脇にこの滝があるが、
木々に覆われて目立たない場所なのでつい見逃してしまいそうだ。
滝の周り一面にもみじが生い茂っており、紅葉時期には必見の場所だ。

IMG_a8233.jpg
落差20m位だが幅があるので迫力満点。


IMG_a8257.jpg
滝壺から10mほどのところに小さい滝があり
もみじの葉が陽の光を受けて輝いていた。
[ 2011/06/10] 福島県 | TB(-) | CM(14)

こんばんは

福島には 毎年 何度も行きますが
この滝は 知りませんでした
秋には 紅葉と一緒に写すと見事でしょうね
楽しみにしています^^
[ 2011/06/11 00:33 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
カーブで徐行運転だったので偶然見つけた滝なんですよ。
周りはもみじだらけなので秋は最高だと思います。
大内宿も行ってきましたが観光客がいなかったですよ・・・
[ 2011/06/11 00:44 ] [ 編集 ]

いい写真ばかりですねえ、滝の撮影は昨年何度も行きましたけど
この写真のように、新緑の頃か、紅葉の頃が最高のようですね
勉強になります。
[ 2011/06/11 06:14 ] [ 編集 ]

涼しげでいいですよね。
こういう季節にはいい感じだなぁ。

スローシャッターでの表現がいいですね。
僕も1度やってみたいなぁ。

もみじの季節もよさそうですね。

ララさん、いつもありがとう。
遅くなってごめんなさい。
[ 2011/06/11 07:37 ] [ 編集 ]

清々しいですね~
滝の音も伝わってきます。
高速道路が安いうちに、
いろんな滝を撮っておきたいですね^^
[ 2011/06/11 08:16 ] [ 編集 ]

ララさんこんにちは~
丘陵公園に薔薇の撮影に行こうと思って居るが
未だ咲いているかな~ 習った前ボケ、後ろボケを
駆使して挑戦して見る積り!

滝はシャッタースピードが難しい様で食わず嫌いの感あり
何時かわ挑戦して見る積りです、此れから夏に向かって
長靴を履いての撮影、付き無いんでしょうね
[ 2011/06/11 11:36 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
夏になると雑草が生えてくるので新緑の頃は綺麗に撮れますよ。
この滝は紅葉の時期が一番いいようで、
その時にまたトライしようと思っています。
[ 2011/06/11 12:06 ] [ 編集 ]

まきさん

こんにちは。
マニュアルモードで絞りとSSを自分で設定して撮っています。
いろいろ変えて撮るのですが右往左往しながら・・・
SSが遅いので当然三脚必須です。
[ 2011/06/11 12:10 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
そうですよね、高速料金が上がらないうちに
撮りだめしなくっちゃあ。
[ 2011/06/11 12:13 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
丘陵公園はまだ大丈夫ですよ、いっぱい咲いています。
花は曇りの日が最高だからいっぱい撮ってきてください。
当分滝にはまりそうです
[ 2011/06/11 12:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。

福島へ、いらしたのですね。
「芹沢不動滝」私は行った事がないので・・・
福島にも、こんな所があったのですね。
新緑と、滝の流れが綺麗ですね~。
[ 2011/06/11 21:42 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんにちは。
福島にお邪魔しました。
やっぱりいいですね福島は、湖や滝にマイナスイオンいっぱい体感してきました。
この滝はちょっとわかりにくいですがカーブでスピードを落としていたので
見えました。道路脇で徒歩0分、紅葉がいいようです。
また行きますね(^-^)
[ 2011/06/12 14:21 ] [ 編集 ]

思い出しました

数年前の秋 ここ撮っています
あの頃は フィルムカメラとデジ一眼と両方
写していました 雨の凄い日でした しかし
傘を差し 三脚に固定して写しました
ここより山頂 白布峠に近い所に 黒滝 白滝があり
いいところですね 
[ 2011/06/13 09:42 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
すご~い、良く知っていますね。
僕は白布大滝に行く途中で偶然見つけたのですよ。
いい滝なんでPと大きな案内板を出せばみんな見るのになあと思いました。
黒滝、白滝見逃しました・・・残念!
[ 2011/06/13 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する