棚田の夜明け

先週行った松代の星峠にまた行ってきた。
今日もカメラマンがいっぱい押し寄せていた。
道路の脇には広島、三重、京都、足立・・・など県外ナンバーだらけ。
多摩ナンバーの小型バスも団体さんを乗せてきたようだ。
フロントガラスには、「○○写真クラブ様」の文字が書いてあった。
運が良ければ雲海と棚田のコラボが撮れるため、カメラマンに人気スポットです。
(撮影地:十日町市松代町峠)

IMG_a6874.jpg
2011.5.25  4:16
竜巻のようにクルクル回っている形の雲が不気味だった。


IMG_a6918.jpg
2011.5.25  4:25
棚田の水面に映るパステルカラー
[ 2011/05/25] 十日町市 | TB(-) | CM(14)

こんばんは~!

棚田の夜明け~雲を真っ赤に染めて…
凄い色の夜明けですね~(^0^
縦に一本走るのは、飛行機雲かしら~?

雲を見ると…光芒が見えそうで~(^^;
棚田に反射 素晴らしい色ですね~
とっても幻想的な画…ウットリです。
[ 2011/05/25 22:23 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
縦の雲は良くわからないのですよ。飛行機もいなかったし不思議です???
今日は雲がいい具合に出ていたので、雲海より空を楽しみました。
いい色になってくれました。
[ 2011/05/25 22:28 ] [ 編集 ]

Re:棚田の夜明け

パステルカラーいいですねぇ~。
このように空が焼けてると広角で撮りたくなりますよね。
今度は蒲生よりここを先にしてみます。でも蒲生も捨てがたい(笑)。
[ 2011/05/26 05:16 ] [ 編集 ]

夜明けの棚田

おはようございます

ここの棚田の風景はとても有名ですね~
私も撮影に行きたいと思いながらも
こちらからは遠くてイマイチ実現できてません

やはり夜明け前の景色が最高でしょうね。
[ 2011/05/26 09:53 ] [ 編集 ]

棚田風景を撮るために団体さんが来るなんて。。
写真でみても幻想的なので
実際にみたらもっと素晴らしいのでしょうね。
これだけの写真集など作ってはどうですか?
私に一冊お願いしたいです。
[ 2011/05/26 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

素晴らしい景色ですね!^^
私も 行ってみたいです
朝焼けになる直前の色合いが とても素敵ですね^^
[ 2011/05/26 13:47 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんばんは。
ほんと蒲生か星峠か悩むところです、
蒲生は一本松と小屋が原風景を引き立てていますよね。
星峠は今年から一部立ち入り禁止になりなお撮影ポイントが
狭くなっています。
[ 2011/05/26 18:37 ] [ 編集 ]

はたやんさん

こんばんは。
そうですね、そちらからだと泊まりになりますね。
ここの棚田は朝日専用で夕陽は逆になるので不向きです。
最近は4時着だと場所取りが大変です。
でも朝日が綺麗ですよ・・・
[ 2011/05/26 18:42 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
棚田は綺麗ですよ、初めて見たときは感動ものでした。
今でも行くたびに表情が違うので着くまでワクワクします。
写真集は地元のカメラマンが出していますが桁違いにうまい。
もし僕が出したら真っ先にプレゼントしますよ(笑)
[ 2011/05/26 18:47 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
朝日が上がると光が強すぎるのでそれまでが勝負です。
外れも結構あるんですよ、この日も雲海がいまいちでした。
感動ものですから良かったら行ってみてください。
[ 2011/05/26 18:51 ] [ 編集 ]

こんばんは
素晴らしい作品にうっとりです。

十日町松代の棚田は以前からあこがれ地
なんとしても一度は行きたいと思っています。

作品から想像してもこんなに素晴らしいのだから
実際に行けたらと思うだけでもドキドキします。
[ 2011/05/26 19:57 ] [ 編集 ]

みぼははさん

こんばんは。
みぼははさんのとこだとちょっと距離がありますね。
でも遠くからいっぱい来ています。
やっぱり原風景は魅力あるんですね。
この日も綺麗でした。
僕もそのうち千枚田に行きたいと思っています。
[ 2011/05/26 22:57 ] [ 編集 ]

うわ~、きれいなパステルカラー。
棚田なんですね。
夜明けの雲も素敵!
カメラマンに人気のスポットなんですか?

こちらから、一番近くの棚田は宮城県丸森町なんですが、
地震災害のため、通行止めがあるらしく行けないようです。
(棚田、百選にも選ばれているとか)
[ 2011/05/27 22:33 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
この棚田はカメラマンには有名で写真雑誌にたびたび登場しています。
雲海が広がれば最高なのですがパステルカラーが見られたのでOKです。
福島は魅力いっぱいでまた行きたいと思っています。
特に裏磐梯にはまっています。
[ 2011/05/27 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する