長岡市 GWを楽しむ人達

長岡市にある国立越後丘陵公園では、5月8日までチューリップまつりが開催され
200品種約15万本の色とりどりのチューリップが咲き誇っています。
会場には大勢の観光客が訪れていましたが、その中でお子さんを挟んで幸せそうな親子連れと
元気いっぱいな仲良しの女の子の2組にカメラを向けてみました。
皆さんご協力ありがとうございました。
(なお、ブログへの掲載はご本人の承諾を得ています)

IMG_a4782.jpg


IMG_a4824.jpg


IMG_a4804.jpg
[ 2011/05/02] 長岡市 | TB(-) | CM(4)

F値の違い

ララさん有難う御座いました
同じ人物が被写体でも印象が違いますね
私は人物が主役なんで花をボカスのが好い様に思い
ますが 人物がハッキリするのはF値が大きい方が
ハッキリするんかな~
次から次と疑問だらけ数撮影して物にする事なんでしょうね
[ 2011/05/03 14:39 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
絞りは写真2が F=5.6 写真3は F=3.5 
絞りは開放に近いほど背景がぼけます。
シロさんの言うとおりF値は大きい(絞る)ほど
背景がはっきりします。
わかってきましたね・・・
[ 2011/05/03 16:09 ] [ 編集 ]

お晩です★

色の感じがリアルですねぇ。
この感触、僕はどうも撮れないというか苦手だったり w

GW、色々と歩いてます。
といっても観光地は毎度のことながら避け、人が来ないような所ばかりですが、些か歩き疲れました。
[ 2011/05/03 21:28 ] [ 編集 ]

MHさん

こんばんは。
僕も余り人物は撮らないのですが今回はどういうわけか・・
達沢滝の新緑は滝とマッチして綺麗でしょうね
春はやっぱりいいですね。
[ 2011/05/03 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する