錯覚?大空に向かって

まるで桜が空に伸びている姿を、下から捉えたような光景に見えませんか?
実は桜が流れのない川面に綺麗に映っていたので撮ってみました。
見方や撮り方を変えることにより、錯覚を感じさせる写真になりました。

IMG_a3404.jpg
[ 2011/04/28] 新潟市 | TB(-) | CM(18)

すごい!すごいですね~~
枝が絡み合っているのかと思っちゃいましたよ。
とってもきれい~~
[ 2011/04/28 09:02 ] [ 編集 ]

川面の写真?

こんにちは~

流れがなかったからよいものの、
普通はこのようにはっきり綺麗には
撮れないですよね~

川面に映った画像にはとても思えませ~んね。
以前私も挑戦しましたがどうしても流れが邪魔して
うまく撮れなかったです。
ララさんこれは傑作ですね!
[ 2011/04/28 16:18 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
流れがなかったのでこんな写真が撮れたんですが
パソコンで見ていたら空の方向に見えました。
ジーと見ているとどっちが正しいのかわからなくなってきました(笑)
[ 2011/04/28 21:29 ] [ 編集 ]

はたやんさん

こんばんは。
この一本だけが川にせり出していました。
桜は平凡だったのですが、川に映るとまた違ったように見えました。
だから写真は楽しいんですよね
[ 2011/04/28 21:32 ] [ 編集 ]

映り込みなんですね。
言われなければ、青い空を見上げているように見えますね。
くっきりと映り込んでますね~、凄い!!
[ 2011/04/29 00:28 ] [ 編集 ]

お早う御座います☆

この構図の桜、実は撮りたかった一枚なんですよ。
少しの風を使い低速SSで目の前の桜を揺らし、遠景の山々などの背景を撮るといったイメージだったけど、今年は風が強い日ばかりで駄目だったです。

その風で昨日、家の外壁が壊れました。
多分地震で揺られ固定のネジなどが外れていたと思われます。
[ 2011/04/29 08:07 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

おはようございます。
どっちがどっちだかわからなくなりました。
鏡のように映った桜が別の木のように見えて
ちょっと変わった感じに思えました。
[ 2011/04/29 09:51 ] [ 編集 ]

MHさん

おはようございます。
この日は風もなく面白い写真が撮れました。
水の効果は予想外の光景を見せてくれるもんですね。
地震で目に見えないところが被害を受けているんですね
気を付けてください・・・
[ 2011/04/29 09:55 ] [ 編集 ]

映り込み

こんにちは、ララさん、
映り込みは去年の秋以来、紅葉のを撮ったきりです。
桜の映り込み撮りたかったです。こちらは八重桜も終りです。
[ 2011/04/29 15:28 ] [ 編集 ]

こんにちは~
とても川面の映像とは思えないです
コンナに桜にピントが合っていて私なんか普通に
撮影しても桜にコンナにはピントは合わないだろうな~
凄い~ (@_@)
[ 2011/04/29 15:29 ] [ 編集 ]

わー、すごい。
本当に下から撮っていると感じさせますね。
波のない湖で私も山は撮ったことがありますが、山はさすがにわかりますね。
[ 2011/04/29 16:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~
水と桜もあうんですよね♪
花びらが散ったところも
見てみたいような・・・^^
錯覚させるような魅せ方も楽しいですね^^
[ 2011/04/29 21:17 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
面白い感じで撮れました。
そちらではもう終わりですね。
こちらは山間部の方ではツボミなんでまだ楽しめます。
春はいいですね・・・
[ 2011/04/29 22:24 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
流れがなかったので運良く撮れたんですよ。
桜も鏡のように映ると違った雰囲気に見えました。
ピント合わせはいっぱい撮れば馴れてきますよ。
頑張って撮りましょう・・・
[ 2011/04/29 23:30 ] [ 編集 ]

標高480mさん

こんばんは。
撮っているときは余り感じなかったのですが
パソコンで見たらエッどっち?の錯覚でした。
こんなのが撮れるから写真は面白いですよね。
[ 2011/04/29 23:33 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
桜の写真は咲いて良し、散ったところも絵になりますね。
水面に映った桜は一味違って面白いかなと感じました。
[ 2011/04/29 23:37 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

最初拝見した時、映り込みとは思いませんでした。(^^;
空と川の流れが一体化して、何処が境界線か分りませんね~
こんなに素的な光景を写せる場所が・・・羨ましい~!
上下どちらにもピントの有っている状態なんて
なかなか こんな素的な光景には出会えませんよね~
[ 2011/04/30 16:31 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
カメラを引いて全体を見ると平凡な光景なので
映り込みに絞って撮ってみました。
見つめていると訳がわからなくなりそうですが、
これもありかなと思っています。
[ 2011/04/30 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する