さりげなく

桜が満開になると、どこを撮ればいいか悩むことがある。
全体を撮るも良し、一部だけ切り取って撮るも良し。
桜と向き合うと、いろいろなイメージが浮かんではまた消えて・・・
美しいものを見ながら悩むのも楽しいものだ。

IMG_a3047.jpg
[ 2011/04/18] 新潟市 | TB(-) | CM(16)

あっ!!
いい感じですね。柔らかな色に包まれて
可愛い花たちが、お喋りしてるみたいです。
[ 2011/04/18 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

優しいパステルカラーで見る桜・・・
優しく可愛いお花たちが寄り添って~
素的なハミングが聴こえてきそう~
[ 2011/04/18 13:38 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
春らしい感じを表現したのですが
雰囲気が伝わったでしょうか?
満開だとおしゃべりも賑やかでしょうね。。。
[ 2011/04/18 19:44 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
桜はふんわり感が似合いますよね。
色もピンク色にうまくまとまってくれました。
春の陽気のなか気持ちよさそうにカメラにいい顔を見せてくれました。
[ 2011/04/18 19:50 ] [ 編集 ]

春の優しい雰囲気がとってもいいですね。
毎年、桜を前にしてどう撮ろうかなんて悩みますね。
結局、去年と大差なく・・・です^^
結局桜に撮らされてしまう私です~☆彡
[ 2011/04/18 23:11 ] [ 編集 ]

これまた優しげな一枚ですね^^
居るはずもない、和服の女性の姿が見えてくるような気がします(*´ー`)
[ 2011/04/18 23:28 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
こちらはようやく満開の便りです。
みんな一気に咲いたので桜の前で腕組みしました。
春の表現って簡単そうでなかなか決まりません・・・
[ 2011/04/18 23:33 ] [ 編集 ]

Weさん

こんばんは。
いいですねえ~、桜と和服は日本の美ですね。
花見を和服で行ったらモデルの雰囲気で人気あるでしょうね。
[ 2011/04/18 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
色合いがとても良いですね。薄っすらと紫が掛っていて。
桜はどう撮ってもそれぞれの人が楽しみを感じられるのは、それは日本の国花
であるからというのも正解だと思います。
[ 2011/04/18 23:55 ] [ 編集 ]

こんにちは~

さくらもこちらでは
今朝の雨で葉桜になってしまったようです。

なかなか素敵な優しい撮り方で
ふんわり感がいいですね~
[ 2011/04/19 12:36 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
春はこんなふんわり感が合うだろうなと思い撮りました。
そうですね、桜はやっぱり日本の心なんですよね。
[ 2011/04/19 17:31 ] [ 編集 ]

はたやんさん

こんばんは。
やっぱり春は陽気がいいから撮っていても気持ちがいいですよね。
とは言うものの今日の雨は肌寒くてやっと咲いた桜が雨風で散らないかと心配です。
[ 2011/04/19 17:37 ] [ 編集 ]

春らしくふわっとして暖かいですね。私はこういう風に撮れないんです(^^;)。
こちらはソメイヨシノのつぼみがまだ堅く、今日は積雪3センチ。
春になりかけでまた寒くなってしまいました。
[ 2011/04/19 17:57 ] [ 編集 ]

標高480mさん

こんばんは。
前ボケの桜の花にぴったりとふっついて撮ったのですが
人が見たらあんなに近づいて撮れるのだろうか不思議だったと思いますよ。
こちらも今日は寒くて咲いた桜が可愛そうでした。
[ 2011/04/19 18:15 ] [ 編集 ]

ララさんこんにちは~
前ボケですか?又違った撮影方法と思って見ました
綺麗にボケて居ますね~
前ボケは望遠でするんだったけ忘れました、又教えて
下さい、世話の妬ける生徒で <(_ _)>
[ 2011/04/20 17:05 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
前ボケは望遠でも撮れないことはないですが
マクロだと綺麗に撮れます。
シロさん持っているから撮れますよ。
夏の彼岸花の時の要領ですよ。
この写真はマクロで花にふっついて撮りました。
[ 2011/04/20 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する