厳冬日本海

これが日本海の冬景色だ!
天気は安定しているし、今日は夕焼けが見られるかと思い海に向かった。
ところが海岸は風が強く白波が立っていた
そこにはカップルが1組いたが、寒いからか手をこすりながら歩いている
適当に雲もあるので、このまま夕焼けが広がると思っていたが今日は違った。
岩壁に打ち寄せる波は襲いかかるように荒れ狂っていた
その波は夕陽が当たり赤く色付いている。
そしてしばらくすると雪雲があっという間に近づき、今日の撮影は強制終了となった。

IMG_b0300.jpg


IMG_b0315.jpg


IMG_b0310.jpg
[ 2011/03/02] 出雲崎町 | TB(-) | CM(12)

こんばんは

ものすごい迫力ですね!
私は こんなすごい波 撮影したことありませんよ
赤く色づきながら荒れ狂う波・・・ 一瞬の撮影お見事です^^
[ 2011/03/02 21:38 ] [ 編集 ]

すごい!!

荒波が怖いくらいです!!
夕暮れのシルエットに見とれていたら
大きな波しぶきが。。。
これが日本海なんですね。。。。
寒かったでしょうに・・・
[ 2011/03/02 21:41 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

期待外れの夕焼けでしたが赤い波は予想外でした。
こんな色づきの波は珍しかったので、もう少し居たかったのですが
吹雪いてきたので引き上げました。
冬の天気は移ろいですね。
[ 2011/03/02 22:10 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
海は時にしてこんな表情を見せます。
冬型に逆戻りですが春はどこに行ったのかと
思わせるような冬の日本海でした。
[ 2011/03/02 22:14 ] [ 編集 ]

このごろ、天気が変りやすいですね。
日本海の荒波、すごいですね。
迫力が感じられますね。
[ 2011/03/02 22:57 ] [ 編集 ]

みーたんさん

水平線の彼方にいた雪雲がだんだん近づいて
くるのがわかりました。そして風に乗ってあっという間に到達。
冬の天候が変わりやすいのを肌で感じました。
[ 2011/03/03 09:11 ] [ 編集 ]

うわっ、1枚目と2枚目でエライ差がありますね。
それにしても激しい波です。こんなに荒れるのですね。
我が家も山なので天気はころころ変わって大変です。
こちらも今日は吹雪です。
[ 2011/03/03 19:21 ] [ 編集 ]

標高480mさん

こんばんは。
冬型の天候の場合は風が強くいつもこんなに荒れているようです。
僕も行ってビックリでした。
でもそこはカメラマン根性?水しぶきを受けないよう腰を引きながら
撮ってきました(笑)
寒かった・・・
[ 2011/03/03 20:01 ] [ 編集 ]

お晩です★

三月になって寒さが戻って来ました。
今日は雪もチラつき北風が刺すように冷たいです。
日本海、荒れてますねぇ、海水はカメラに悪影響なので、飛沫がかからないようにですね。

一枚目の写真、人が中央ではなく左右の何れかだと構図的に良くなるよう気が‥。
[ 2011/03/03 20:41 ] [ 編集 ]

日本海は

こんばんは~

冬の時期の日本海の荒れるのは
よく聞く話ですが、
それにしても
打ち寄せて砕け散る波のすごさは
これ又格別ですね~
[ 2011/03/03 21:43 ] [ 編集 ]

MHさん

こんばんは。
最初の写真の構図。
そうなんですよね、できれば右側のところを撮りたかったのですが
着いたばかりで準備が間に合わなかったのですよ。
左側は何枚かあるのですが背景の黒と重なって人物がはっきりしなくて。
僕も構図的には左に向かって歩いているから
右側1/3当たりに人物がと思いました。
コメントありがとうございました(^^)
[ 2011/03/03 22:24 ] [ 編集 ]

はたやんさん

こんばんは。
すごい強風でした。
手袋をして毛糸の帽子をかぶって・・・でも寒かった。
冬の日本海は時々こんな風に荒海と化します。
[ 2011/03/03 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する