トゲの芸術

サボテンのトゲも均一に四方八方へ伸びていると一種の芸術ですね。
身を守るため何者も近づけない自己防衛に感心させられます。

_MG_4507-w.jpg
[ 2011/02/14] 新潟市 | TB(-) | CM(16)

わぁ~

イガイガがいっぱい・・・
シャボテンの棘が「触っちゃ駄目!!」って
言っているみたい・・・
怖いけど触ってみたいような・・・(笑
[ 2011/02/14 20:17 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

綺麗な花にはトゲがあるじゃないけど
これだけ揃っていると見事でした。
触ったらサボテンみたいに指が膨らみますよ。




[ 2011/02/14 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

サボテンって、棘で覆われていて
誰も寄せ付けない強い意志を持っている?
だけどお花は、姿形に似合わず
可憐で素的なお花を咲かせますよね~
でも育てるのは難しい~苦手です(^^;
[ 2011/02/14 22:55 ] [ 編集 ]

tomoさん

あのゴッツイ形に合わない可愛い花が咲きますよね。
手がかからないから楽だと思うけど意外と面倒で
僕もしょっちゅう枯らしてしまいます。
これは知り合いのサボテンなんですが、
花が咲いたらまた呼んでもらうことになっています。
[ 2011/02/14 23:20 ] [ 編集 ]

Re:トゲの芸術

この季節、室内で撮影するのもいいですね。
このような撮りかたもありますね。
かといって家の中には花がないです(T_T)。
[ 2011/02/15 05:30 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

冬は被写体探しに苦労します。
部屋の中は暖かいのでこんな形で手抜きしました
早く春が来ないかなあ・・・
[ 2011/02/15 09:36 ] [ 編集 ]

サボテン

こんにちは、ララさん、
100mmマクロで撮りましたか。
棘の芸術のタイトル通りに規則正しく綺麗に棘が並んでいますが、
どうしてこんなにも規則正しく出切るのでしょうか。
もう少し雑な並びでも不思議ではないと思いますが。
[ 2011/02/15 14:13 ] [ 編集 ]

山本さん

28-135mm f=4.5 ss=1/200でした。
プロパテーを見てわかったのですが、マクロでもっと開放にすべきでしたね。
マクロ100mm f=2.8で撮れば背景がもっとボケたのでしょうね
ご指摘ありがとうございました
植物は不思議がいっぱいだから写真を撮りたくなるのかもですね。
[ 2011/02/15 15:02 ] [ 編集 ]

お晩です★

旧HN、からくり庵です。
消しちゃいけないファイルを消してしまい、ブログが表示出来なくなり引っ越しました。
変わり映えしない内容ですが、ひっそりと続けようと思い今のところコメント欄を設置しておりません。
もし御用等がありましたら、サイドバーからのmail送信をお願いします。
mailに返信、ないし貴ブログのコメント欄にレスします。

という訳で、また宜しくお願いします。
[ 2011/02/15 17:58 ] [ 編集 ]

大きなサボテン

こんばんは~

素晴らしいサボテンですね~
これだけ大きいのはなかなかお目にかかりませんね~

確か伊豆のサボテン公園で以前見たような
気がしてますよ。
わが家にはちっちゃい同じような丸いサボテンが
今も元気にしてますがね。

[ 2011/02/15 18:58 ] [ 編集 ]

からくり庵さん

お久しぶりです。
大切なファイル、やっちゃいましたね(汗)
それでも何とか復旧できたみたいで一安心しました。
メール返信しましたのでご確認してください。
[ 2011/02/15 20:28 ] [ 編集 ]

はたやんさん

これは知り合いの園芸店で撮ったものですが
これだけの大きさは専門家じゃないと無理ですよね。
自宅にサボテンがあるのだったら花が咲くのが楽しみですね。
[ 2011/02/15 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

サボテンのとげを こうして写真で見てみると
本当ですね 芸術作品のように見えてくるから不思議です
ララさんの目は 何気ないものからいろんな感動を写し撮ってしまうから
素晴らしいと思っています
あらためて感動しました!^^
[ 2011/02/15 21:00 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

サボテンの花が咲いていれば最高なんでしょうが
仕方なくトゲにポイントを持って行きました。
まだまだ駆け出しでユウスケさんや皆さんから勉強させられています。
明日は久しぶりに朝から晴れそうですね、ウキウキ。
[ 2011/02/15 21:14 ] [ 編集 ]

そういう訳で、腰はだいぶ良くなりました。
ただ片足立ちで靴下履くには、もうちょいの回復が必要の模様です。
昨日、ブログにupした三日月滝はどうかと思い、安達太良山に行ってみましたが、やっぱ山は景色が違ってた w
[ 2011/02/15 22:27 ] [ 編集 ]

MHさん

寒いので体調には充分ご注意ください。
最近山には行っていないのですが今年は大雪で山の風景も
様変わりしているんでしょうね。
春はまだのようです・・・
[ 2011/02/15 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する