日本海の荒波

冬の日本海は荒々しい
打ち寄せる波が岩に当たり、音を立てて砕け散る。
そのしぶきは、まるで生きているかのように様々な表情を見せてくれる。

撮影地:柏崎市鯨波海岸


IMG_7842-w.jpg


IMG_8021-w.jpg
[ 2011/02/03] 柏崎市 | TB(0) | CM(10)

No title

冬の日本海の岩に砕ける飛沫はすごいですよね?

この画像からその迫力が伝わってきてますよ。

ハイスピード撮影の効果絶大です、お見事!

私も以前越前海岸で冬の荒波を撮ったことを

思い出しています。
[ 2011/02/04 11:35 ] [ 編集 ]

No title

さすが日本海ですね!!荒々しさが伝わってきますよ。

見ているだけで寒くなってきますね。

波の砕け散る様子が綺麗にみえます。
[ 2011/02/04 13:43 ] [ 編集 ]

No title

冬の海岸でしょうか、雪が無いので以前撮られた

物なんでしょうか 岩に砕ける波が今の季節なら

アラアラしく寒さ厳しさを感じ素晴らしい。

今、月二回発行のデジイチLAIFの雑誌を読んで初歩から

勉強してます。
[ 2011/02/04 16:26 ] [ 編集 ]

No title

はたやんさん、こんにちは。

太平洋は穏やかでしょうが日本海は毎日この状況です。

この日は天気が良かったので出かけましたが

風は相変わらず強く肌に刺す感じでした。

穏やかな気候が羨ましい・・・
[ 2011/02/04 16:28 ] [ 編集 ]

No title

ムーミンママさん、こんにちは。

本当にこの日も寒かったです。

岩にしがみついて荒波と勝負でした

音もすごいんですよ!ザブーンと!
[ 2011/02/04 16:32 ] [ 編集 ]

No title

シロさん、こんにちは。

この写真は一昨日撮ったもので海岸沿いには

雪はほとんど無く砂浜も出ています。

風は強いですけどね。

勉強始めましたね。

僕も本を何冊も買って独学でした。

天気が安定したら出かけましょう。
[ 2011/02/04 16:45 ] [ 編集 ]

No title

ララさん おはようございます

日本海の荒波 すごい迫力ありますね

素晴らしいです

天気がいいと 豪快な気分になれますね^^
[ 2011/02/05 05:25 ] [ 編集 ]

No title

ユウスケさん、こんばんは。

相変わらず風が強く厳冬日本海を感じました。

やっぱり青空は写真を引き立ててくれますよね。

撮っていても気分がいいから早く春が来て欲しいです。
[ 2011/02/05 21:58 ] [ 編集 ]

日本海

ララさん こんばんは
冬の日本海は好きな被写体です。
雪のあるうちに一度日本海を撮りに行きたいと思っていた所でした。

寒さに負けてひきこもり状態では良い写真が撮れるわけが有りません 反省しきりです。

リンクの変更お知らせありがとうございました。
FC2仲間になったのですね (^_-)-☆

早速変更させて戴きましたので、今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/02/07 19:54 ] [ 編集 ]

みぼははさん

リンク変更ありがとうございました。
天気が良くても日本海はやっぱり風が強かったです。
岩にしがみついて撮っていました。
穏やかな海もいいですが荒々しい海も絵になりますよ。
気をつけてお出かけください
[ 2011/02/07 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brackrara.blog13.fc2.com/tb.php/152-d62961cd