白銀を走る信越本線

夕日に照らされながら、雪煙を立て疾走する電車
初めての撮り鉄、一瞬が勝負でなかなか面白いもんです。
今年はちょっと追いかけてみようかな

IMG_6874-w.jpg
[ 2011/01/16] 柏崎市 | TB(0) | CM(18)

No title

雪煙の中の電車、撮るのは憧れです[E:heart04]

でも待っているのは寒くて大変そうですね。

新潟だったらベストスポットが沢山あるのでは??
[ 2011/01/16 22:54 ] [ 編集 ]

No title

標高480mさん、こんばんは。

初めて撮ったのですがなかなか面白くてはまりそうです。

県内では豪雪地を走る電車がいろいろあるので

撮ろうと思いますが雪が少し落ち着かないと

現地に着くのに一苦労しそうです。
[ 2011/01/16 23:09 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます、撮り鉄は高校生の頃たった一度だけです。

オートフォーカスの「オ」の字もなかった頃で、みんなピンボケでした。

今年の春は、福島の水郡線で樹齢600年のエドヒガンと列車のを

今年こそはと思ってます。3年連続で桜のピークが早い遅いの繰り返し。

ピーク時に何らかの所要で行けないでいます。

雪が有る無しで別な写真です。また良い冬の鉄道写真を撮って下さい。
[ 2011/01/17 09:31 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは?

雪の中の電車如何にも雪国の生活を思わせる一枚です

ララさんイロンナ所を被写体にして楽しんで居られますね?

寒いし何を撮ると云う当ても無いんで家に籠ったきり

PCを遣ったりTVの明けくれです、皆割らなくては?
[ 2011/01/17 10:54 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます

雪煙を揚げて走る電車の画像、とてもいいですね?

撮影のベストポイントがあるのですね。

電車の種類も多いでしょうから、

シリーズで撮られてUPされるのもまた素晴らしい企画になるでしょうね。

小生は今、野鳥シリーズUP中ですが

寒い中、性懲りもなく今日も出かけて行って野鳥探索してます。
[ 2011/01/17 11:01 ] [ 編集 ]

No title

すごいですね!こんな風景の中の電車、あこがれます。。

出来るなら私も行って撮りたいです・・

これは朝の電車でしょうか。

これからが楽しみです。。(私の仲間がまた一人・・・[E:happy01])
[ 2011/01/17 19:31 ] [ 編集 ]

No title

山本さん、こんばんは。

鉄道は意外と難しいですね。

待って、待って写すときは一瞬

練習が必要と感じました。

桜と列車いいですね、今年こそはトライしてください。
[ 2011/01/17 21:45 ] [ 編集 ]

No title

シロさん、こんばんは。

被写体が少なく苦戦しています

電車は結構面白いです、はまりそう・・・

DVD郵送しましたので見てください。
[ 2011/01/17 21:47 ] [ 編集 ]

No title

はたやんさん、こんばんは。

電車は待っているときがたまらなくいいです。

はたやんさんも野鳥にはまっていますね。

何度も出かけたくなるのがわかります。
[ 2011/01/17 21:51 ] [ 編集 ]

No title

ムーミンママさん、こんばんは。

ついにはまったようです、ムーミンママさんの思惑どおり。

時刻表買ってしまいました・・・

徐々に迫ってくる迫力がワクワクしますね。
[ 2011/01/17 21:54 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは

撮鉄デビュー おめでとうございます!^^

楽しいでしょう?

私も SLの追っかけをしていて ドキドキとワクワクで本当に楽しい撮影でしたよ

雪の時期の撮影は ご苦労も多いと思いますが

気を付けて撮影を楽しんできてくださいね

迫力ある写真 初めてとは思えないくらい素晴らしいですよ 驚きました!
[ 2011/01/18 11:00 ] [ 編集 ]

No title

夕日の中を走る雪国の電車...いいですねぇ。

撮鉄未経験なのですが、一発勝負的な緊張感があるのでしょうね。

うちのまわりは電車が走ってないので撮れませんが、

撮除雪車でもしてみようかなぁ
[ 2011/01/18 18:44 ] [ 編集 ]

No title

ユウスケさん、こんにちは。

初めて撮り鉄しました、一発勝負なんで風景写真とちょっと違った

ワクワク感とドキドキ感が楽しいですね。

新しいジャンルは初心に返れます。ありがとうございました、
[ 2011/01/19 06:46 ] [ 編集 ]

No title

orengepepesさん、こんにちは。

まだ見せるほどの写真は撮れませんが

撮り鉄楽しんでいます。

冬は被写体が限られるので当分これにはまりそうです。
[ 2011/01/19 06:49 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます、

ララさんがBLOGの写真は、掲載の際は容量を落としてますか?

落として掲載させた方のが良いでしょうか?
[ 2011/01/19 10:05 ] [ 編集 ]

No title

山本さん、こんにちは。

僕の場合は

?RAWの編集が終わったら単純にJPEGに変換し保存。

?ブログの添付ファイル設定画面で?のJPEGを添付

?画像の大きさは700ピクセルに設定

?フルサイズにチェック。

これを標準として載せていますので、

容量は落としていないと思いますが・・・

ちなみに現在使用量は30%なのでまだ心配していませんが

将来ヤバイかなあ?

容量については全く考えていませんでした

問題が発生したら山本さんに聞けばいいかなと思っています[E:happy01]
[ 2011/01/19 15:34 ] [ 編集 ]

No title

ララさん こんばんは?

DVD送って頂いて有難う御座いました。

気持ちに感謝して居ます

ブログUPしましたのでご批評宜しくお願いします。

獄評でお願いです。
[ 2011/01/19 16:58 ] [ 編集 ]

No title

シロさん、こんばんは。

DVDが役に立たなくすみませんでした。録画モードが違ったようです。

元があるのでまた取り直します。

いろいろ見るのは参考になりますよね
[ 2011/01/19 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brackrara.blog13.fc2.com/tb.php/148-cda6f4ba