外交官の家

外交官の家は、横浜山手にあるイタリア山庭園の中にあり、
国の重要文化財となっている。
みなとみらい線の終点、元町中華街駅で降りると横浜中華街、山下公園、
元町商店街、そしてここ山手などを観光することができる。

撮影地:横浜市中区山手
2017-1-0320.jpg
FujiFilm X-T1  XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR
[ 2017/11/10] 神奈川県 | TB(-) | CM(4)

この建物は、いろいろな方の被写体に利用されています。日本人が施主でもこうした洋館を見事に建てることができたんですね。
『思い切って近くに寄り、バシャバシャ撮るんだよ』…篠山紀信氏の言葉が蘇ってきました。
[ 2017/11/10 04:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
外交官の家、塔屋の部分が好きなので、
この写真の方向から見るのが好きです。
素敵な洋館ですよね^^
[ 2017/11/10 06:51 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
洋館と庭園のコラボはよく似合いますよね。
行くと必ず誰かが撮っています。
この構図が好きで良く撮ります。
[ 2017/11/11 21:00 ] [ 編集 ]

はるまさん

こんばんは。
いつ見てもおしゃれな建物でついついカメラを向けちゃいますよね。
そして構図はこの角度、定番ですよね。
[ 2017/11/11 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する