飛鳥Ⅱ

早朝の横浜大桟橋に、豪華大型客船「飛鳥Ⅱ」が着岸しました。
観光客は、夕方出港まで観光バスやタクシーで横浜や鎌倉を楽しむようです。

撮影地:横浜市中区
2017-0301.jpg
FujiFilm X-T1  XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR
[ 2017/10/21] 神奈川県 | TB(-) | CM(6)

おはようございます。
山下公園はまだ花も多く、
このところの冬のような寒さを全く感じさせませんね。
花畑に浮かぶような飛鳥Ⅱ、
一際華やかに感じます^^
[ 2017/10/21 06:24 ] [ 編集 ]

飛鳥Ⅱほどの豪華クルーズ船になると、天気が良くなくても相応に楽しめる設備ももてなしもあるのでしょう。そして、やっと戻った先での横浜できっちり晴れたようですね。
最高の観光日和。持っている人たちなんでしょうか。いいなあ。
[ 2017/10/21 06:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
花畑を前にした豪華クルーズ船、実に大きい。
こんな船に乗って旅をしてみたいですね。
[ 2017/10/21 13:30 ] [ 編集 ]

はるまさん

こんばんは。
夏が終わっても花がきれいに咲いていました。
この撮影は先月中旬の暖かい日だったのですが
ここ最近は荒れ模様のようで季節の変わりを感じます。
[ 2017/10/22 21:28 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
この撮影の前に大桟橋にいたのですが船内放送が外まで聞こえて
笑顔の観光客が続々降りてきました。
観光にはお天気が何よりですよね。
[ 2017/10/22 21:31 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
そうですよね、指をくわえながら撮影していましたよ。
手前に山下公園の花を配置した構図にしてみました。
[ 2017/10/22 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する