一望

最近は、自然いっぱいの「山古志」にハマっています。
山中に広がる棚田と棚池を、魚眼レンズで捉えてみました。

撮影地:長岡市山古志
2017-1-9369.jpg
Canon EOS-1D mark4  EF8-15mmF4L Fisheye USM
[ 2017/10/03] 長岡市 | TB(-) | CM(8)

今日は。
山古志懐かしいなー。
デジタルカメラが無い時代に良く通っていました。
昔、スキー場の周辺で写した記憶がありますが場所は覚えていませんが良い場所でした。
[ 2017/10/03 10:24 ] [ 編集 ]

TSUCHIYAさん

こんばんは。
山古志は今でもカメラマンに人気なポイントで
県外ナンバーのカメラマンによく出会います。
特に人気なのがTSUCHIYAさんも行かれた古志スキー場の先は朝もや、棚田、
そして1本杉のコラボで今でも人気があります。
魚沼に来られた時に少し足を伸ばしてまたおいでください。
[ 2017/10/03 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
秋の空を大きく入れた構図、いいですねー
なぜか、しばらく山古志に行ってません(笑)
連休中には一度行ってみます
[ 2017/10/03 21:02 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
青空と雲がいいバランスだったので久しぶりの魚眼で大きく入れてみました。
山古志はそろそろ稲刈りも終わったので秋訪問は終わりですね。
最近のコースは早朝の山本山→川口→山古志で帰ってきます。
[ 2017/10/03 21:48 ] [ 編集 ]

魚眼レンズで楽しみながら撮られましたか?フルサイズ機があると、魚眼レンズの組み合わせとが生きてきそうですね。
私もその内と見果てぬ夢を見ています。
[ 2017/10/04 07:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これはなんと素敵な絵ですねー。
魚眼、生きています。
こんなスバあrしい絵が撮れたんですからね。
[ 2017/10/04 14:07 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
このスケールを入れたかったので魚眼でトライ、
魚眼独特の曲線を抑えてみました。
たまーにはの出番ですが面白いレンズですよ。
[ 2017/10/05 06:27 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんにちは。
お褒めのコメントありがとうございます。
ようやく青空が出てきたので広々と入れた構図で撮ってみました。
魚眼は楽しいレンズですよね。
[ 2017/10/05 06:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する