秋の彩り5

天空のコスモス畑です。
地元の人が毎年綺麗に咲かせてくれるので、
この時期になると行って撮らせてもらいます。
山の斜面に咲かせる苦労話を聞きながら・・・

撮影地:長岡市山古志
2017-9339.jpg
[ 2017/09/23] 長岡市 | TB(-) | CM(6)

メキシコから、プラントハンターによりスペインへ。そして全世界へ。もちろん、日本にも。そして、山古志にもやってきたんですね。
子孫たちは逞しく、美しく成長したものです。それを愛で、山上のすがすがしい空気を胸いっぱいに吸い込んで、リフレッシュできたようですね。
[ 2017/09/23 06:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
なかなか素敵な絵ですね。
確かに遠くに見える山は、コスモスの咲いている山とそう変わらない高さですね。
天空のコスモス、すこしロマンチックな感じです。
[ 2017/09/23 16:54 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
ルーツは知らなかったです、さすがスペインに行っただけありますね。
山頂は空気が澄んでいるから花も綺麗でしたよ。
[ 2017/09/23 21:13 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
山頂付近に花を咲かせるのはなかなか大変なようです。
増してコスモスは細いから風が強い山頂では見頃の時期も短いようです。
[ 2017/09/23 21:17 ] [ 編集 ]

おはようございます
最近行ってないですけど、たぶんあそこですね?
いつも綺麗な花を咲かせてくれますね
[ 2017/09/24 08:32 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
そうそう、あそこですよ。
お母さんがいたので長話しをしてきました。
今年も花一面で見事でしたよ。
あまりの綺麗さに今月4回も行ってきました\(^o^)/
[ 2017/09/24 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する