秋の彩り6

山間地の稲作では、山の陰になる場所は日照時間が短く、
稲の成長に時間がかかるなど苦労が多いようです。
ここもそんな場所です。

2017-0062.jpg
FujiFilm X-T1  XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
[ 2017/09/25] 長岡市 | TB(-) | CM(6)

苦労が多くても、頑張って頑張って、育ててきたのでしょうね。今年もたわわに実ったようです。
一年の労苦が報われる。そんな季節到来ですね。
[ 2017/09/25 06:07 ] [ 編集 ]

おはようございます
良い色になってきましたね
そろそろ、稲刈りですね
来週あたり行ってみます
[ 2017/09/25 07:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
良い色の育っていますね。
もうじき稲刈りですね。
豊作だと良いですね。
[ 2017/09/25 14:36 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
山間地の稲作は想像以上の苦労があるようです。
その分収穫の喜びもひとしおなんでしょうね。
総決算間近の田んぼでした。
[ 2017/09/27 06:27 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
昨日また行ってきましたがそろそろ稲刈が始まりました。
明日からまた雨のようで刈り取りのタイミングも難しいでしょうね。
[ 2017/09/27 06:29 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんにちは。
今年は雨風が少なく天候も安定していたので収穫大のようで
一年間の苦労が報われるようです。
まさに実りの秋ですよね。
[ 2017/09/27 06:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する