秋の彩り3

収穫時期到来です。
眩しいほどの黄金色に、収穫の喜びが聞こえてきそうです。

2017-1-9976.jpg
[ 2017/09/18] 長岡市 | TB(-) | CM(10)

お久しぶりです この時期の稲を見るのはとても嬉しく美しい光景です
稲の出来が気になりますが 収穫っていいですね~~
ニュースで倒れた稲の画像 大丈夫だといいのですが。
北海道シリーズ素敵でした 麦畑撮ってみたいです。
[ 2017/09/18 00:29 ] [ 編集 ]

たわわに実りましたね。今回の大型台風襲来の前に刈り入れを済ませたと思いますが、如何だったでしょうか?
と思ったら画面の奥にコンバインらしきものが。取越し苦労だったようですね。
[ 2017/09/18 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます
良い景色ですねー
刈り取り直前の稲と広い空、好きな構図です
[ 2017/09/18 08:43 ] [ 編集 ]

モズライトさん

お久しぶりです、お元気そうで(^o^)
コシヒカリは茎が細いので倒れやすいとのこと、台風の影響が心配です。
花の北海道良かったですよ、癖になりそうです。
海の写真いいですねえ〜、波をうまく撮り\(^o^)/さすがです。。。
[ 2017/09/18 15:37 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
2、3日前の写真ですが台風が近づいていたので急いで刈っていました。
お米に限らず果物など収穫の時期に台風直撃で大変だったようです。
稲刈りの再開は明日からで豊作を期待したいです。
[ 2017/09/18 15:43 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
空気が澄んで青空が一段と綺麗でした。
こんな日は儲けものですよね。
[ 2017/09/18 15:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。
米どころの素晴らしい景色です。
台風前にこの米も刈り取った事でしょうねー。
この様な絵は道東では見られないので、あこがれの絵です。
正直落ち着きますね。
[ 2017/09/18 15:56 ] [ 編集 ]

おはようございます^-^
秋ですね~
空の色も、雲の形も、稲穂も!
[ 2017/09/19 07:40 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんにちは。
台風セーフでした。
そうですね、北海道はこの光景だと麦畑ですよね。
僕は逆に麦畑が新鮮でした。
[ 2017/09/19 07:55 ] [ 編集 ]

あとほさん

こんにちは。
秋真っ盛りで米どころ越後はどこでもこの光景です。
青空が気持ち良かったです。
[ 2017/09/19 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する