夏水仙

今年も夏水仙が見事に咲き誇ってくれた。
雨上がりに陽がさして、夏水仙は元気いっぱいだ。

2017-9913.jpg
FujiFilm X-T1  XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
[ 2017/08/25] 長岡市 | TB(-) | CM(6)

今年の夏は変な天気が続いて、季節感がないこと甚だしいことでした。そうした中でも、花さんたちは多少のタイミングの前後はあっても、しっかり咲き、人間の何か物足りなさを埋めてくれています。
浮足立たずに、地に足つけて、踏ん張らなくちゃと思います。
[ 2017/08/25 05:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。
暗い背景の中に咲く夏水仙に、
凜とした美しさが感じられます。
8月は曇りや雨の日が多くあいにくの天候続きでしたが、
それでも時期に咲く花たちには、
健気さも感じますね^^
[ 2017/08/25 07:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
光を上手に取り入れていますね。
画面に変化が生まれて素敵な絵になりました。
素晴らしいです。
[ 2017/08/25 20:22 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
自然は正直ですよね。
毎年この花は撮っているんですが調べてみたらほぼ一緒なんですよ。
凄いですよねえ・・・
今年も出会えて感謝です。
[ 2017/08/26 23:45 ] [ 編集 ]

はるまさん

こんばんは。
背景の椿が影になってくれたので夏水仙が浮かび上がりました。
年々天候がおかしいですよね、この夏も災害続きで。
平穏が何よりですよね。
[ 2017/08/26 23:48 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
背景が椿の葉でアンダーになってくれ花が生き生きしました。
光効果って一段と美しく見せてくれるから凄いですよね。
[ 2017/08/26 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する