見頃到来

撮影地:小千谷市山本山高原 ひまわり畑
2017-9172.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF8-15mmF4L Fisheye USM
[ 2017/08/13] 小千谷市 | TB(-) | CM(6)

ずらずらっと一斉に花が咲くさまは壮観そのものでしょうね。ビタミンカラーの勢揃いで、ここまでくる疲れも吹き飛ぶ感じでしょうか。
魚眼レンズがきいています。
[ 2017/08/13 06:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
EF8-15mmを使用したとのことですのでこの曲線を理解できました。
見た時これは魚眼を上手に使った絵だなーと感じたもので、もう一度レンズを確認しました。
ごく自然に見えるんですがやはり違いますね。
構図的に素晴らしいなーと思います。
[ 2017/08/13 10:05 ] [ 編集 ]

おはようございます
今年は咲かないのかな?と思っていたけど咲きましたね
今年の向日葵は小ぶりですね
[ 2017/08/14 07:47 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは
見事に咲き誇ったヒマワリは圧巻で見応えがありました。
久しぶりの魚眼レンズ登場でした。
[ 2017/08/14 15:11 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんにちは
そもそも傾斜を利用して植えられているヒマワリを
更に広く見せる方法として魚眼レンズを使ってみました。
そして魚眼特有の湾曲をなるべく制御しながら何枚か撮影。
なるべく自然に見える写真を載せてみました。
[ 2017/08/14 15:15 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは
大型連休の頃トラクターが稼働していたのでひょっとしたらヒマワリかなと
期待していましたが見事に咲きましたね。
今年は小ぶりですが耕作面積が奥まで広がって圧巻の感じでした。
ぼびぱぱさんもいい時行かれましたね。
[ 2017/08/14 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する