早朝の喜び

朝モヤで隠れていた太陽が顔を出し、ヒマワリを照らし始めた。
みんな背伸びして大喜びだ。

撮影地:小千谷市山本山高原 ひまわり畑
20170810-SL-A03B9202.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF8-15mmF4L Fisheye USM
[ 2017/08/11] 小千谷市 | TB(-) | CM(12)

北の大地の農耕地もすごかったですが、こちらのひまわり畑も負けていませんね。お日様に向かってすっくと立つ。誰一人として顔をそむけていない。厳しい集団体操のようで、とてもいい感じです。
[ 2017/08/11 06:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
前のヒマワリに光が当たってより力強い感じを受けますね。
素晴らしいビタミンカラーが青空との対比で輝いて見えます。
全体の構図も素晴らしいです。
[ 2017/08/11 18:11 ] [ 編集 ]

こんばんは!
素敵で大きなひまわりの顔。青い空に黄色の花のひまわり。
[ 2017/08/11 20:20 ] [ 編集 ]

いいな~!夏全開だー!
[ 2017/08/11 20:32 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは
脇でカメラを向けていても完全無視でみんな太陽に向かっていました。
その必死さが面白かったです。
[ 2017/08/12 00:15 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは
撮っている最中に急に明るくなったので驚きながら綺麗な花を探しました。
この後またもやで太陽が隠れてコロコロ変わる天候でした。
構図、嬉しいです(^o^)
[ 2017/08/12 00:19 ] [ 編集 ]

尾張小牧さん

こんばんは
モヤに隠れていた太陽が急に現れてヒマワリが輝いていました。
そんな時間も1分程でつかの間のシャッターチャンスでした。
[ 2017/08/12 00:22 ] [ 編集 ]

銀天ジローさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
ヒマワリは見ているだけで元気になりますよね。
夏本番です。
[ 2017/08/12 00:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。

お久しぶりです。
北海道の旅を満喫されたようですね。
僕もこの日山本山に向かいましたが、途中(小国に入る前)の濃霧を見て、
急遽、石川峠から小村峠に方向転換でした。
山本山の向日葵も見頃を迎えたようですね。
今度行ってきます。
[ 2017/08/12 07:45 ] [ 編集 ]

S-masaさん

こんばんは
写真を始めてから初めての北海道は被写体の宝庫で大満足でした。
状況判断正解でしたね。長岡を出るときは満月まで見えたのにがっかりでした。
ヒマワリ今が超見頃ですよ\(^o^)/
[ 2017/08/12 20:32 ] [ 編集 ]

早朝の喜び

ララ様

こんばんは(#^.^#)
いいですね~、しずくが着いたひまわりに、朝日が差すことで、向日葵の息吹を感じます。
なんか、新鮮な向日葵を観たって感じで、とてもステキです(*^_^*)
[ 2017/08/12 22:04 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは
花の朝の表情っていいですよね。
しずくで花が光っていました。
[ 2017/08/14 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する