北の美景10

撮影地:北海道上川郡美瑛町 麦畑
2017-9759.jpg
[ 2017/08/09] 北海道 | TB(-) | CM(4)

以前はパン作りをかなり熱心にやっていました。その時に北海道の小麦粉もだいぶ使いました。ハルユタカなどが有名でしたが、現在では流通が限られて大変なようですね。
どうせへたくそなので、超高級の材料でなくてもよいはずですが、ハルユタカは確かにおいしかった記憶が。
而してこの小麦は、なんというブランドなんでしょうかね。もう間もなく収穫のようですね。
[ 2017/08/09 03:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
麦の収穫にはもう少しかかりそうですが、麦畑の向こうの
なだらかな緑の畑が気になりますね。
[ 2017/08/09 20:11 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは
収穫間近の麦畑はいい色になっていました。
麦も米と同じで色々なブランドがあるんですね、知識が殆どなかったです。
懐かしい思い出につなげていただいて感謝です。
[ 2017/08/11 06:29 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんにちは
そうなんです、あの畑をもう少し広く入れたかったのですがこれが限界でした。
それにしても北海道って広いですねえ〜
[ 2017/08/11 06:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する