北の美景5

撮影地:帯広市郊外 じゃがいも畑
2017-9532.jpg
[ 2017/07/30] 北海道 | TB(-) | CM(4)

ジャガイモの生育は今年こそは大丈夫でしょうか?ポテトチップスの生産見合わせで、がっかりした方も少なくなかったかと。そちらは大丈夫でも、ポテト料理が大好きな私には、同様にショックな年でした。
収穫まであと1か月ほどでしょうか?無事収穫にこぎつけるといいですね。
しかし、何から何まで広大ですねえ。機械の力がなければ、どうしようもないことでしょう。
[ 2017/07/30 06:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ジャガイモ畑、良い所に目を付けられましたね。
十勝平野は広いので、広さと奥行きのある絵が撮れますね。
素晴らしい絵ですねー。
柔らかな感じがとってもいいですね。
[ 2017/07/30 21:24 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
昨年は大変な年だったのですが今年は順調に育っているようです。
北海道って広いですね、一枚が1反2反じゃなくて1町2町の世界でした。
そんな広さなんで全てが機械なんですね。
[ 2017/07/30 22:58 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
広大な大地は見るもの全てが新鮮で感動の連続でした。
農家の人達の努力に感謝しながらの撮影で
いっぱい楽しませていただきました。
[ 2017/07/30 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する