冬の使者 白鳥

今朝の気温は3度、放射冷却の影響だろうか?この冬一番の冷え込みのような感じがする。
完全防備の冬仕度をして写真仲間と白鳥の写真撮影に出かけた。
目的地は西山町の長嶺大池、ここには200羽程が飛来しているが
意外と知られていない穴場だ。

IMG_4622-w.jpg


IMG_4784-w.jpg
[ 2010/12/12] 柏崎市 | TB(0) | CM(8)

No title

おはようございます。

この辺では見ることができませんが迫力ありますね。そしてほのぼのします
[ 2010/12/12 09:27 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは?

青空に舞うハクチョウがとても綺麗に撮られてますね、

お見事ですよ?

「横断するときは手を上げて!」はタイミング、バッチリ!

うまいものですよ?

ハクチョウの写真を私も撮ってみたいものです。
[ 2010/12/12 12:30 ] [ 編集 ]

No title

そうそう・・・こんな姿で我が家を通過していくんですよね。

毎日、編隊を組んで飛ぶ姿に、カメラに収められずに

指をくわえてみています。(笑)夜中でも飛ぶんですよ、彼らは・・・
[ 2010/12/12 19:31 ] [ 編集 ]

No title

あいさん、こんばんは。

ハクチョウの飛ぶ姿は見応えありますよ。

背景が青空だと何でも合いますね。
[ 2010/12/13 17:13 ] [ 編集 ]

No title

はたやんさん、こんばんは。

この時期になるとこの辺ではいろいろな場所で

見ることができます。

飛んでいる姿を捉えるのはピント合わせが大変で

ボツの山でした。
[ 2010/12/13 17:17 ] [ 編集 ]

No title

ムーミンママさん、こんばんは。

夜中でも飛ぶのですか?

集団で飛ぶから鳴き声がうるさいでしょうね。

でも、動物は可愛いですよね。
[ 2010/12/13 17:20 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは?

早速の更新凄い!!

PLフェルターですか、青空が一段と青く白鳥の

白さに相まって素晴らしい 此れが一番気に入りました。

アト横断する時は手を上げては思わず笑う

御愛嬌ですね?

私も月に一度の病院通いやで暇無しで近い内更新

しますので批評お願いします。
[ 2010/12/13 20:02 ] [ 編集 ]

No title

シロさん、こんばんは。

先日は楽しかったですね、朝の寒さを我慢したかいがありましたね。

PLはこんな風にクルクル回すと青空を強調させてくれます。

ただし太陽との角度がありますので効かない場合もありますよ。

更新待っています。
[ 2010/12/13 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brackrara.blog13.fc2.com/tb.php/137-133082fc