早朝彩2

4:15 AM 夜明け前の大空にはドラマチックな光景が広がっていた。
「早起きは三文の徳」を実感した。

撮影地:長岡市郊外
2017-9459.jpg
FujiFilm X-T1  XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
[ 2017/07/05] 長岡市 | TB(-) | CM(12)

早起きは三文の徳

こんばんは、こんな朝焼けが撮れるのだから正しくそうですね。早起きは三文の徳。
夏至も過ぎた事なので、あとは日の出が遅くなるだけだから早起きも段々と楽になってきます。
今度早朝の渡良瀬遊水地へ行ってみます。
[ 2017/07/05 01:22 ] [ 編集 ]

こういう天気が一番ですね。適度なお湿りは良いのですが、過度の降雨は困ります。
注意して事故に遭わないようお気をつけください。
[ 2017/07/05 07:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
綺麗ですね・・・
もうそれ以上の言葉が思いつきません。
自然が作り出す美しさに、
言葉は不要ですね^^
[ 2017/07/05 08:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。
日の出前の風景、素晴らしいですね。
早起きは三文の徳、その通りですね。
これから何かが起きるぞ、と言われている感じのする空ですね。
何事も無ければいいのですが。
[ 2017/07/05 17:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗な朝焼けですね~~
こちらは最近、朝焼けも夕景も見られません!
天気がずっと悪いです・・・
早く梅雨明けないかな~~
[ 2017/07/05 21:58 ] [ 編集 ]

今日は。
>朝起きは三文の徳<
私も思います。
最高の時間帯で風景を写す時は真っ暗な時間帯から待機しますが、寝不足で帰りが辛くなります。
たまに遅れて高速で見ることもあります。
[ 2017/07/06 08:27 ] [ 編集 ]

山本さん

ピーク時に比べると日の出が遅くなってきたので助かっています。
渡良瀬遊水地の朝焼けは素晴らしいでしょうね。
行ってみたいポイントの一つですよ。
[ 2017/07/06 21:50 ] [ 編集 ]

AzTakさん

梅雨時とは言えものすごい豪雨ですよね。
こちらはようやく雨も上がったのですが
山は土砂崩れが心配で自宅待機中です。
[ 2017/07/06 21:53 ] [ 編集 ]

はるまさん

カメラをセットしているときは平凡な空かなと思っていたら
日の出が近づくとともに綺麗な色になってくれました。
自然って凄いですよね。
[ 2017/07/06 21:57 ] [ 編集 ]

さゆうさん

自然って綺麗ですよね。
想像以上の光景に出会うと朝から得した気になり自然に感謝です。
災害の被害が心配です・・・
[ 2017/07/06 22:02 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

梅雨前線が居座って被害が拡大していますが大丈夫ですか?
こんな天気では撮影も一休みで前線が過ぎてからがチャンスですね。
[ 2017/07/06 22:05 ] [ 編集 ]

TSUCHIYAさん

そうそう、朝早いと撮影が終わってから睡魔がドッと押し寄せるんですよね。
そんなときは車の中で一休みです。
高速で・・・
あります、運転しながら前を見たり薄明るくなってくる空を見ながら気が焦るんですよね。
[ 2017/07/06 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する