究極のイルミネーション

長岡市内の知人で、自宅をイルミネーションで飾り付けをしたと聞いて
寄せていただきました。
何と、自宅が丸ごとピカピカ輝いているではありませんか、ビックリでした
イルミを始めて、もう20年以上の実績があるというからこれまた驚きです。
毎年イルミグッズを増やすなど、趣向を凝らして皆さんに楽しんでいただいているようです。
最近では、家族で遠方から見学に来られたり、自宅の前を通る車が
のろのろ運転で見学しながら通っていくそうです。
撮影の間、ご夫婦とイルミ談義に花が咲きましたが、寒い中お付き合いいただき
ありがとうございました。

IMG_4220-w.jpg


IMG_4257-w.jpg


IMG_4227-w.jpg


IMG_4182-w.jpg


IMG_4199-w.jpg
[ 2010/12/09] 長岡市 | TB(0) | CM(28)

No title

個人の住宅でここまでするとはすごい!見せると同時に自分でも楽しんでいるんでしょうね。

近くだったら見に行きた?い
[ 2010/12/09 12:43 ] [ 編集 ]

No title

キレイですねぇ♪

毎年イルミの数が増え、有名なお宅かも知れないです?(^o^)/

こんな感じのお家、増えてきているので、運転しながらキョロキョロしちゃいます(゜-゜)(。_。)
[ 2010/12/09 13:09 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは?

TVなんかで何軒かで競って飾りをシテイルてのは見ましたが

長岡でコンナに綺麗に飾り付けて居るとは・・・・・

綺麗ですね? キット毎年グッツが増えて楽しみなんでしょうね

小さい子供達に夢を運んで呉れるんでは。
[ 2010/12/09 14:30 ] [ 編集 ]

No title

博多の明太子さん、こんにちは。

毎年続けるってすごいですよね。

年末の風物詩として楽しみに待っている人がいるんでしょうね。

長岡でお待ちしています(笑)
[ 2010/12/09 17:50 ] [ 編集 ]

No title

きゃりこさん、こんにちは。

そうです、そうです。そこのお家です。

最初聞いたときは木の枝だけかと思ったのですが

屋根まで!見た瞬間ビックリでした。

年末まで飾ってあるそうですから出かけてみてください。

迫力ありますよ。
[ 2010/12/09 17:57 ] [ 編集 ]

No title

シロさん、こんにちは。

あるんですよね?、意外と近くに。

年末まで毎日夜10時頃まで点灯しているそうです

イルミの家に住んだら毎日が夢の世界にいるようで

幸せでしょうね。
[ 2010/12/09 18:06 ] [ 編集 ]

No title

ここまで本格的にすごいですね!

皆さん見に来られるはずですよ[E:sign03]

一晩だけでいいから、このおうちに住んでみたいです[E:note]

毎年楽しみになりますね?☆彡
[ 2010/12/09 20:03 ] [ 編集 ]

No title

素晴らしいイルミですね??

これじゃ、大人も喜んでみてしまいますね。

今年はイルミを飾るお宅が減ったとか・・・

我が家も今年は飾りませんでした。いいえ、我が家のは

もっと、もっとちっちゃなイルミですが・・・
[ 2010/12/09 20:13 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、これだけのイルミネーションなので飾り付けもさぞかし大変な作業でしょう。

イルミを見てると、不思議とほのぼのとした気分になりますね[E:happy01]
[ 2010/12/09 21:31 ] [ 編集 ]

No title

昨日はどうもです。

とっても綺麗に撮っていただき嬉しいですぅ?

また突然のピンポ?ンお待ちしていますね[E:heart02]

こんどはお茶でなくって一緒に酔っぱらいサンタになりましょうね?[E:note]
[ 2010/12/09 21:35 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは?

素敵なイルミネーションを見せてくださって

有り難うございます。

相当に凝っていますね。

個人の家でのイルミは最近は少なくなっては来てますが、

街中を車で走ってるとビックリするくらい大規模なイルミを

見ることがありますね?

一夜の電気代はいかほどになるのか、気になりますがね?
[ 2010/12/09 21:58 ] [ 編集 ]

No title

ララさん、こんばんは?^^

ログハウス風なお家がクリスマスイルミと絶妙にマッチしてますね!

2階のベランダのキラキラがとっても綺麗☆

真ん中の、三日月に腰かけたサンタさんのお写真、すっごく好きです(*´ー`)
[ 2010/12/09 23:44 ] [ 編集 ]

No title

ヨッピーさん、こんばんは。

本当にすごかったです、

きっとこんな家に住んでいたら毎日が楽しいでしょうね。

二階が空いているからどうぞと言われましたが

いつまでも居たくなるでしょうね。
[ 2010/12/09 23:44 ] [ 編集 ]

No title

ムーミンママさん、こんばんは。

近所の人だと思いますが撮影中に

犬と散歩をされている方とお話ししましたが

この時期はここを通るのが楽しみだと話しておられました。

子供はもちろん大人も見入ってしまいますよね。
[ 2010/12/09 23:51 ] [ 編集 ]

No title

山本さん、こんばんは。

飾り付けにはまるまる一日かかるそうです。

それでもみんなの笑顔を見ると、疲れも吹っ飛ぶんじゃないでしょうか。

イルミは暖かさがありますよね。
[ 2010/12/09 23:56 ] [ 編集 ]

No title

みんなのママさん、こんばんは。

昨日は突然お邪魔してすみませんでした。

それにしても、あの迫力にはビックリしました。

そして撮りながら思ったのですが、みんなのママさんちは

イルミが良く似合いますね。

年末の撮影ポイントとしてチェックしました。

愛犬ちゃん達にもよろしく (^-^)
[ 2010/12/10 00:19 ] [ 編集 ]

No title

はたやんさん、こんばんは。

イルミで飾られた家は綺麗ですよね。

なんかホノボノとする感じで癒されます。

電気代はかかるでしょうね、我々庶民にはなかなか真似できません。
[ 2010/12/10 00:25 ] [ 編集 ]

No title

Weさん、こんばんは。

やっぱりイルミはログハウス風が似合いますよね。

サンタさんの写真はお気に入りのようで

是非撮ってくれとのリクエストでした。
[ 2010/12/10 00:30 ] [ 編集 ]

No title

またまたお邪魔しました

このお宅はお見事ですねえ、ここまで凝るとはなかなか出来るもんではないですよ。

ボケ具合がちょうどいいですね、多分WBは曇りに設定しているからだと思いますが

暖かさのあるボケだと思いますよ。

こういう写真は見る人の心を引きつけますね。
[ 2010/12/10 04:22 ] [ 編集 ]

No title

ララさん こんにちは

素敵なお宅ですね

家自体が こういう飾り付けが似合う雰囲気ですよね

毎年の楽しみとして飾っておられると思いますが

周りの人たちまで楽しませていただけるので とてもいいですよね

ずっと長く これからも続けていっていただければと思います

ララさんは 素敵なお友達をお持ちですね^^
[ 2010/12/10 10:45 ] [ 編集 ]

No title

素晴らしいですね??最高 拍手

我が家も孫が小さかった頃試みた事も有りますが、

片づけが大変なので毎年予定だけで終わっています。

ここはご自宅が一つのディスプレーになっていて凄いですね

素晴らしいイルミを見せて戴きありがとうございます。
[ 2010/12/10 15:58 ] [ 編集 ]

No title

あいさん、こんにちは。

WBはご指摘のとおり曇りに設定しました。

夕景の場合オートだと青っぽくなり雰囲気が余りでないため

曇りにします。

WB設定の違いで全体が大きく変わりますね。
[ 2010/12/10 17:47 ] [ 編集 ]

No title

ユウスケさん、こんにちは。

本当にイルミが良く似合うお家です

楽しみながら飾り付けされているんでしょうね。

今度から手伝いに来いと言われそうです。
[ 2010/12/10 17:55 ] [ 編集 ]

No title

みぼははさん、こんにちは。

片づけるのも大変だと思いますが、これだけの量を

保存するスペースの確保が大変だと思います。

でも、みんなが喜んでくれるからできるんでしょうね。
[ 2010/12/10 18:00 ] [ 編集 ]

No title

建物にマッチしているし、飾り付けもきちんとしていて芸術的ですね。

飾りも片付けも大変だけど、楽しいですよね。

我が家も毎年1つずつ買い足して飾っているのですが、とにかく私の頭の中みたいに計画性がないので、バラバラなかんじです。

それぞれ明るさが一定でないのでなかなか上手く撮れません。イルミって難しいですね。

リンクありがとうございます。
[ 2010/12/10 18:25 ] [ 編集 ]

No title

標高480mさん、こんばんは。

ここまで作り上げるって素晴らしいですよね。

新築するときにイルミのレイアウトも取り入れて

建築したそうです。

やっぱり計画性は大事なんですね。
[ 2010/12/10 23:16 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ[E:happy01]

わ?、素敵なイルミネーション[E:notes]

サンタさんの飾りが可愛いですね。

個人のお宅なんですか?

家の雰囲気にとても合いますね。

それにしても、ララさんの写真、キレイです。

新米の私は、上手に撮れませんでした[E:sad]
[ 2010/12/11 22:52 ] [ 編集 ]

No title

みーたんさん、こんばんは。

建物はログハウス的でクリスマスのイルミが似合う

おしゃれな個人のお宅です。

こんな所に住んだら毎日楽しいでしょうね。

写真はまだまだ駆け出しで、皆さんに教えていただいています。
[ 2010/12/12 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brackrara.blog13.fc2.com/tb.php/136-7142a89c