山の目覚め

生憎の空模様で、空には厚い雲と一面の濃霧で期待外れでした。
それでも時間が経てば少しは顔を出してくれるだろうと、この日は我慢の撮影だった。

(撮影地:小千谷市 山本山高原)
2017-8972.jpg
FujiFilm X-T1  XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
[ 2017/06/11] 小千谷市 | TB(-) | CM(9)

自然現象相手ですから、天気予報を信じて出かけても、思い通りにいかないこともあるのでしょうね。
でも、そういう時だからこそでしょうか。自然の荒々しさというか、力強さというのか、そういうものが強く心に響いてきます。
[ 2017/06/11 07:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
素敵な靄ですねー。
この様な絵を見ると靄や雲海の絵を撮りたくなりますね。
[ 2017/06/11 16:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

先日はありがとうございました。
雲海・朝焼けとイマイチの朝でしたが、楽しく撮影をさせていただきました。
この雲の流れはおもしろい光景でしたね。
僕も、もう少し引いて撮って見ました。
(明日掲載予定です・・・タイトル何にするかな?思案中)
[ 2017/06/11 16:56 ] [ 編集 ]

山本

こんにちは、それでも霧に斜光が当たっていて、霧の流れも出ていると思います。
最近霧の写真撮ってないです。渡良瀬遊水地でも秋頃までお預けです。
[ 2017/06/12 18:04 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは
今の時期は気温が高く豪快な雲海になかなか出会えないんですよ。
そんな時は切り取った部分撮影に徹するしかないようです。
相手は自然ですからね・・・
[ 2017/06/12 21:00 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは
最低気温が高くってなかなかいい雲海に出会えません。
全体では画にならないので望遠でググッと寄ってみました。
[ 2017/06/12 21:04 ] [ 編集 ]

S-masaさん

こんばんは
この日は数少ないチャンスを楽しんだって感じですよね。
この後ふれあいの里でバラ撮影でした。
[ 2017/06/12 21:08 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは
秋まで、そうですよね。
最低気温が高くってなかなか霧がかかってくれません。
でもひょっとしての淡い期待で出かけます。
渡良瀬も霧がかかると幻想的ですよね。
[ 2017/06/12 21:11 ] [ 編集 ]

おばんです。ご無沙汰しております。幻想的な景色ですね。こんな風景を見たらバカチョンカメラでも撮って見たくなります。待った甲斐は有ったのでしょうか?
[ 2017/06/20 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する