苗成長

田植えから約1か月、水田一帯が濃緑に変わり
苗が順調に育っているようです。
水鏡が綺麗だった田園風景は、日増しに変化しています。

撮影地:長岡市郊外
2017-8571.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2017/06/07] 長岡市 | TB(-) | CM(8)

確かに水鏡の存在が薄れつつあるようですね。それもこれも美味しいお米に成長するには仕方のないこと。
美しい青空にちょいと紅を配した粋な空。わずかですが、田圃にもそれを映しています。その色合いが非常にきれいです。
[ 2017/06/07 06:03 ] [ 編集 ]


こんにちは。
成長した稲の合間の水面にも色づいた空が写り込んでいますね。
穏やかな一日の終わりを感じます。
もう少ししたらまた違った光景が見られそうですね。
台風による被害等も無く、
美味しいお米に成長して欲しいです^^
[ 2017/06/07 12:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/07 17:59 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
だんだん水面が見えなくなるとは成長しているからですよね。
9月頃に収穫だそうでこれからグングン成長するようです。
田園はのどかでしたよ。
[ 2017/06/08 21:01 ] [ 編集 ]

はるまさん

こんばんは。
水面の映り込みがだんだん見えなくなるのは残念ですが
成長している証ですよね。
秋までのびのび成長してほしいものです。
[ 2017/06/08 21:03 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

いろいろアドバイスありがとうございます。
これからまた良く練りますね。
[ 2017/06/08 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗な画ですね~~
薄紅色に染まった雲が田んぼに写り込む様子、
良いですね!
植えられた苗の緑も眩しいです^^
[ 2017/06/08 22:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
田んぼの水鏡も日増しに見えなくなってきましたが
それだけ苗が成長した証拠ですよね。
都会ではなかなか見られない光景でしょうが
こちらではちょっと走ると良く目にする風景です。
[ 2017/06/09 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する