森の色

眠りから覚めた新緑の時期、森の中はいろいろな色が溢れています。
雨上がりにカメラを持って森の中に入ってみました。

撮影地:長岡市栃尾
2017-8465.jpg
FujiFilm X-T1  XF100-400mmF4.5-5.6R LM OIS WR
[ 2017/05/26] 長岡市 | TB(-) | CM(8)

今頃の山は、それはそれは美しいことなんでしょうね。画面からの楽しげな色が目に飛び込んできます。

私は屋外の光景を撮るのが好きなんですが、屋外の色合いがうまく出せずに悩んでいます。仕方がないので、軽めのNDフィルターを何枚か用意して、試すことにしました。ところが出かけようと思うと、天気が良くない日が多く、試すに試せないでいます。
[ 2017/05/26 06:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
一口に緑と言っても、
この時期の山は萌黄色から深い緑まで、
本当に様々な色合いに溢れて、
美しい光景を見せてくれますね。
優しい色合いに癒やされます^^
[ 2017/05/26 09:59 ] [ 編集 ]

今時期の山の中の様子に目が行くのは良くあることですね。
今時期は新緑あり深い緑あり、いろんな色が混然一体となった所に
美を見出すなんて素敵じゃないですか。
[ 2017/05/26 13:52 ] [ 編集 ]

雨上がりは、季節を問わずいいですよね。
洗い流されたグリーン、そして黒々とした幹がまた良くって。
柔らかな春色があふれていて、どの色も優しくていいなぁ~。
こちらでは、新緑も深みを増しつつあります~~^^
[ 2017/05/27 09:28 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
外は楽しいですよね。
そうそうNDはいろいろな場面で試すと想像以上の
効果があって面白いフィルターですよね。
[ 2017/05/28 07:41 ] [ 編集 ]

はるまさん

こんにちは。
秋の紅葉もいいですが春の新緑は植物の
生き生きした姿が好きで森のなかに入ります。
いろいろな色いいですよね。
[ 2017/05/28 08:01 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんにちは。
森って遠くから見るよりも中にはいってみると
新しい発見ってありますよね。
森の中は大好きなんですよ。
[ 2017/05/28 08:03 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
雨上がりは本来の色が見られるのでいいですよね。
今朝も雨上がりだったのでまた出かけてみようかと思っています。
[ 2017/05/28 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する