静かな朝

朝焼けは見事に外れたが、田んぼに水が張られてこの時期限定の水鏡が
きれいに青空を映し出している。
農家は間もなく田植えが始まり、忙しい日々を迎えようとしている。

撮影地:小千谷市山本山高原
2017-8270.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2017/05/22] 小千谷市 | TB(-) | CM(4)

川霧も山霧もともに少し発生し、この地の朝の光景なんでしょうね。朝焼けは不発気味だったようですが、それはそれで田んぼが面白い味わいを出しているように思います。
間もなく田植えが行われますか。朝霧をたっぷり吸って、美味しいお米が期待できるんですね。
[ 2017/05/22 06:52 ] [ 編集 ]

AzTakさん

二つの川が合流するこの地域は霧が出やすく時に想像以上の光景に
出会うことがあり通い続けています。
今の時期県内では水鏡がいろいろなところで見られ撮影を楽しんでいます。
[ 2017/05/22 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
思い切ったレンズ選びで、素敵な風景をものにしましたね。
素晴らしい選択でした。
佳い絵ですね。
[ 2017/05/23 17:56 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんにちは。
どのレンズを選択するかはいつも悩みます。
あとで違うレンズだったら写真も変わっていただろうにと
いつも反省の日々です。
[ 2017/05/24 04:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する