豪快な桜

賑やかな観光地に行かなくても、豪快な桜はありますよね。
この桜も畑の脇で存在感いっぱいでした。

撮影地:新潟市西蒲区越前浜
2017-1-7646.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2017/04/23] 新潟市 | TB(-) | CM(6)

確かに、確かに。日本人の勤勉さというか、桜好きというか。国民性なのかもしれません。
行った先にさり気なくあると、ほっとするものですね。
[ 2017/04/23 05:58 ] [ 編集 ]

ご当地桜

こんばんは、隣県の福島で桜の巨木を幾つも見てしまうと、自分の所の桜は余にも
貧弱で見るのがバカバカしくなる気分になったりしますが、改めて見てみるとこの桜
こんな立派な桜だったんだなとなりますよね。これぞまさしく再発見です。
市街地の中の人工物に囲まれた桜より、写真の様な郊外で自然に囲まれた桜が良いです。
この桜は彼岸桜でしょうか?
[ 2017/04/23 19:20 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
桜独特なあの淡い色は見ているだけで穏やかになりますよね。
日本人の優しさはこんなところから来ているんでしょうかね。
[ 2017/04/24 06:56 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
そうなんですよ、見事な巨木いっぱいありますよね。
田舎に行くほどそんな木が多いようです。
自然に咲いている桜が一番かもですよね。
桜の種類?さて僕は詳しくないんですよ・・・
[ 2017/04/24 07:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

桜はどうして、心を癒してくれるのだろうか。
日本人の心にあっているのでしょうねー。
色がまたいいですね。
この色が癒しにつながるのでしょうね。
[ 2017/04/24 18:11 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんにちは。
逆光のシーンで狙ってみました。
桜を見ると心が和むって本当ですね、撮っていても癒されました。
[ 2017/04/25 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する