ふんわりと

桜の優しさを表現するため、ソフトフィルター装着で撮ってみました。

撮影地:長岡市藤橋
2017-1-7670.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2017/04/19] 長岡市 | TB(-) | CM(6)

きれいに咲いた桜。どうtレバその美しさを表現できるのか、悩むところですよね。今回はソフトフォーカスなる手法を使いましたか。考えるものですね。狙い通り、包容力のあるソウスが引き出されているように思います。
考えてみると、当地では早く咲いたものの、散々な状況で、楽しむことができないうちに花が散ってしまいました。音痴の桜は、遅れて先だしても、待った甲斐があったようです。満を持して登場でしょうか。
[ 2017/04/19 06:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いよいよそちらも桜の時期でしょうか。
空を背景にふんわりと咲く桜が綺麗ですね。
枝振りもよく、形のいい桜ですね^^
[ 2017/04/19 20:35 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
桜の時期は短いですよね。
待ち焦がれてようやく満開になったのに昨日からの強風で
桜吹雪ですよ。
まだ楽しまないのに・・・
[ 2017/04/19 20:58 ] [ 編集 ]

はるまさん

こんばんは。
待って、待って、ようやく満開(^o^)
さあ撮るぞ!と意気込んでいたら昨日からの強風で
あっという間に散っちゃいました\(^o^)/
もう・・・
[ 2017/04/19 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

桜だ~~ 今年は開花が遅れ、開花したと思ったら
あっと言う間に散ってしまいました。
まともに撮影が出来なかった僕達、名残惜しいです~
ソフトフィルターをお使いなんですね^^
優しさがぐっと伝わってきます^^ 良いな~~~
[ 2017/04/19 22:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
満開だ!と喜んだら強風で桜吹雪・・・
あとは山桜を追ってみます。
久しぶりのソフトフィルターで戸惑いながらの撮影でした。
[ 2017/04/20 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する