落ち葉の煌めき

紅葉のピークは過ぎたものの、まだまだモミジは楽しめる。
さすが観光客はまばらだが、落葉狙いのカメラマンが目に付く。
庭園内を散策していると、池に日が射し込みキラキラ輝いていたので
すかさずPLフィルターを調整しながら撮ってみた。

IMG_3738-w.jpg
[ 2010/11/28] 長岡市 | TB(0) | CM(14)

No title

キラッキラですね^^

観光客は目を向けないかも知れませんね。

PL効果で水中の落ち葉の色合いが

くっきり浮かびあがって綺麗です^^
[ 2010/11/28 20:44 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、ララさん、

僕は落ち葉は苦手でして。。。。

苦手なので、良い物を見つけようという気持ちも。。。。。

光もバランス良く構図を決めています。
[ 2010/11/28 22:06 ] [ 編集 ]

No title

水の中に星がいっぱい!!

PLフィルターでこんな風に撮れるのですか??

ともすれば、見逃してしまいそうな落ち葉に埋まった池が

こんなステキな被写体になるなんて。。。
[ 2010/11/28 22:32 ] [ 編集 ]

No title

キラッキラ☆ですね^^

紅葉写真楽しませて頂いてます!

ありがとうございます♪
[ 2010/11/28 23:24 ] [ 編集 ]

No title

リズムさん、こんにちは。

PLは反射を押さえるだけと思っていましたが

使い方によってこんなのとができるんだと改めて感じました。

写真っておもしろいですね。
[ 2010/11/29 09:26 ] [ 編集 ]

No title

山本さん、こんにちは。

構図って簡単なようで全体の雰囲気を変えるから難しいですね。

逆にそれだから楽しいんですよね。

この場面も構図をいろいろ変えて何枚も撮りました。

デジタルだからできる技を楽しみました。

山本さんのブログは参考になります。
[ 2010/11/29 09:34 ] [ 編集 ]

No title

ムーミンママさん、こんにちは。

PLでこんなことができるとは思わなかったんです。

反射を消すだけじゃなくて少し反射させると

こんなキラキラが見えました。

ちょっと視点を変えるといろいろ見えるものですね。
[ 2010/11/29 09:39 ] [ 編集 ]

No title

songさん、こんにちは。

このキラキラは偶然撮れたものです。

PLの使い方また一つ勉強になりました。
[ 2010/11/29 09:42 ] [ 編集 ]

No title

や?ん♪

素敵です??(*´ー`)

キラキラ輝いて、夢の中で見る一コマみたい!

こういう紅葉もアリ、ですね^^
[ 2010/11/29 22:18 ] [ 編集 ]

No title

わ?  星形の光が素敵ですね^^

輝いてきれいです^^

PLフィルターの効果ですね^^

水中で落ち葉がくっきり、これまた素敵です?^^
[ 2010/11/29 22:52 ] [ 編集 ]

No title

Weさん、こんばんは。

光と遊んでいるといろいろな発見があり楽しいですね。

PLをクルクル回しているとキラキラが、

こんなこともできるんだと自分でもビックリでした。
[ 2010/11/30 00:03 ] [ 編集 ]

No title

しまさん、こんばんは。

PLって反射を消すだけと思ったら

こんなことができました。

新しい発見をしたようでルンルンです。
[ 2010/11/30 00:05 ] [ 編集 ]

No title

お晩です★

良い光り具合ですね。

WBは何ですか?

WBを曇りに設定したり、カメラ内の色彩コントロールのコントラストなどを上げると、落ち葉がもっと紅くなったかもです。
[ 2010/11/30 20:03 ] [ 編集 ]

No title

からくり庵さん、こんばんは。

こんな星は自分でもビックリです。

WBはオートでした。

パソコンで曇りにしてみたら確かに変わりました

写しているときはなかなか思いつかないんですよ・・・

ちなみに今日これからアップする、水辺の写真は曇りにしてみました。
[ 2010/11/30 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brackrara.blog13.fc2.com/tb.php/131-f3442719