新潟市秋葉区 中野邸美術館の紅葉

先日、写真仲間とここ中野邸美術館に行ってきました。
雨上がりだったので、紅葉が一段と輝いていました。
最後の紅葉を見ようと、園内にはたくさんの観光客が訪れて、
過ぎゆく秋を堪能していたようです。

IMG_3208-w.jpg


IMG_3255-w.jpg


IMG_3237-w.jpg
[ 2010/11/26] 新潟市 | TB(0) | CM(16)

No title

真っ赤だけじゃなくて、色とりどりのモミジが楽しめて素敵ですね。

流れとモミジは最高です?[E:sign03]

雨上がりは、ほんとにしっとりと色が落ち着いていいですよね[E:maple]
[ 2010/11/26 22:03 ] [ 編集 ]

No title

お晩です★

水の流れと紅葉‥いいですねぇ、僕はその系統フェチです w

SSはだいぶ落ちているように思えますが、NDは入手出来ました?

僕はPLとNDを装着する撮り方をよくします。
[ 2010/11/26 22:59 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、ララさん、

雨上がりの紅葉[E:maple]はとても良いですね。今こちら雨ですが、明日の朝までには上がる

ようなので裏の公園が面白そうです。

一番下の落ち葉の紅葉[E:maple]が良いですね。ふんわりと柔らかい描写に立体感があって

あまり見ない写真だと思います。
[ 2010/11/26 23:24 ] [ 編集 ]

No title

ヨッピーさん、こんばんは。

紅葉はカラフルだから撮っていて楽しいですよね。

小さな流れがあったのでチョイスしましたが

モミジは何でも合いますね。
[ 2010/11/26 23:28 ] [ 編集 ]

No title

からくり庵さん、こんばんは。

PL装着で撮りました、マニュアルモードでSS=1.3

意識して遅くしましたがまだまだです・・・

NDが来たらPLとセットでトライしてみます。
[ 2010/11/26 23:35 ] [ 編集 ]

No title

PLでこれ位まで落とせるなら、無理にNDを装着しないでも良いし、装着しても良いし w

後は絞り過ぎないようにすることですが、ISOや露出補正で何とかなればNDは無くても良いと思います。

というか、天候次第ですね w
[ 2010/11/26 23:40 ] [ 編集 ]

No title

山本さん、こんばんは。

紅葉のふんわり感ありがとうございます。

雨で葉が濡れていると雰囲気が変わるから

最近はまっています。

でも、寒い[E:rain][E:sweat01]
[ 2010/11/26 23:40 ] [ 編集 ]

No title

からくり庵さん、続返信です。

アドバイスいろいろありがとうございます。

場面場面では露出補正をいろいろ変えて探っています。
[ 2010/11/26 23:57 ] [ 編集 ]

No title

すぐそばの埋文センターにはよく仕事に行くのですが、中野邸は外からだけ(^^;)。

センターの方にも「モミジがすごくきれいなんですよ」と聞いていました。

雰囲気が良さそうだなぁ、と思いつつも時間が無くて・・・

ララさんのお写真で楽しませていただいて良かったです。
[ 2010/11/26 23:58 ] [ 編集 ]

No title

標高480mさん、こんばんは。

中野邸は紅葉が歩道までせり出して見事ですよね。

今度は落ち葉に初雪ですかね。
[ 2010/11/27 00:44 ] [ 編集 ]

No title

雨上がりの紅葉は最高ですね。

今年は、期待するタイミングに

なかなか合いませんでした。

濡れた落ち葉がとても贅沢に感じます^^
[ 2010/11/27 07:25 ] [ 編集 ]

No title

ララさん こんにちは?

中野亭行きたかったんだ? 雨上がりだった

けど凄く良く撮れていますね?

紅葉も赤バカリと思って居ましてが黄も

在るんですね、丁度撮影にピッタシのタイミング

でした滝と紅葉素敵にマッチっして綺麗です。
[ 2010/11/27 14:12 ] [ 編集 ]

No title

リズムさん、こんばんは。

最近感じたんですが雨上がりのショットは

趣が変わっていいですね。癖になりそう!
[ 2010/11/27 22:48 ] [ 編集 ]

No title

シロさん、こんばんは。

滝の写真ありがとうございます。

昨年もこの滝は挑戦したんですがうまくいきませんでした。

今年は雨上がりだったのでいい色が出たみたいです。

年内あと1回ぐらい一緒に行きたいですね。
[ 2010/11/27 22:53 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

素敵に写されていますね
[ 2010/11/28 00:15 ] [ 編集 ]

No title

ユウスケさん、おはようございます

雨の紅葉は病みつきになります。

ちょっと寒いですがね・・・
[ 2010/11/28 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brackrara.blog13.fc2.com/tb.php/129-cfd22121