水辺に佇む

今回の「御射鹿池」撮影にあたって、だちょうさんのブログ < 蓼科の風光 > を
参考にしたり、情報を戴いて訪れることができました。
だちょうさん、いろいろありがとうございました。
なお、だちょうさんのブログには蓼科をはじめ、
信州の魅力ある風景が満載されていますのでぜひご覧ください。

撮影地:長野県茅野市豊平 御射鹿池
2016-9472.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2016/10/27] 長野県 | TB(-) | CM(12)

何と言ってもこの素敵な青い空は画面に取り込みたいものですよね。無視するのはもったいないこと。
ですが、私にはこれが案外に難しいことです。
[ 2016/10/27 07:33 ] [ 編集 ]

こんばんは
ご紹介いただきありがとうございます。

この写真の撮影場所を確保するのは大変だったでしょう。

御射鹿池の写真少しアップします。
[ 2016/10/27 18:58 ] [ 編集 ]

こんばんわ~~
湖面が鏡の様ですからもっと引いたのも見たいです
白樺?ってとても素敵に見えますし絵になりますね
みしゃかいけ 読めませんでした
青空にも恵まれて良かったです。
[ 2016/10/27 19:59 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
青空があるとないとでは作品の仕上がりが全然変わりますよね。
この日雲が安定しなく流れが激しくこの構図ではこの一枚だけでした。
時間と戦いながらの撮影で難儀でした。
[ 2016/10/27 21:45 ] [ 編集 ]

だちょうさん

こんばんは。
勝手にブログを紹介してすみませんでした。
土手の方は立入禁止でPのところに大勢のカメラマンや観光客が押し寄せて
三脚の確保も大変でした。
早朝に行けばまた違った作品が撮れたと思いますが次回トライです。
紅葉にはちょっと早かったですがこの一帯いいポイントがいっぱいあって
羨ましい限りです。
[ 2016/10/27 21:52 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
白樺の映り込みは画になりますよね。
僕もそう思っていろいろトライしたのですが映り込みはここまでで
この手前には石がたくさんあってこれ以上は無理だったんですよ。
撮影場所も限られて構図がなかなか難しいポイントでした。
[ 2016/10/27 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

御射鹿池、良いところですよね~~
僕達も一度、ここを秋に訪れたことがありますが
素晴らしい情景を見ることが出来ました。
今日の画、構図が良いですね~~
さすが、ララさんです!
[ 2016/10/27 22:32 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
行かれましたか、僕もようやくこの景色を見ることができ感激でした。
アクセスも良くこれから冬にかけてまた行ってみたいと思いました。
混んでいてスペースの関係でこの構図しかなかったんですよ。
[ 2016/10/28 08:38 ] [ 編集 ]

安定した構図で美しさ倍増ですね。
有名なところはやはり三脚たてるのも
大変なのですね。
お写真からはそれを全く感じない美しさ。。。
流石です!
[ 2016/10/28 18:27 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
黄葉には早く合わせるのはなかなか難しいです。
撮影場所が狭いのでこの時期は混んでいて大変でした。
雪景色にまたチャレンジしようと思っています。
[ 2016/10/28 21:56 ] [ 編集 ]

初秋

この映像を撮影するのに足場を確保するのが困難だった様子
其れを感じさせない湖面の草朴、白樺、青い空 なんか マッタリと
させてくれます❗️‼️
[ 2016/10/31 01:15 ] [ 編集 ]

しろさん

こんばんは。
今頃は木々が黄葉して素晴らしいんですが僕はちょっと早かったようです。
でも白樺や木々の映り込みは素晴らしかったです。
有名な撮影地なんで大賑わいでしたよ。
[ 2016/11/01 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する