最後の輝き

秋の主役にスポットライトが当たり、一番の美しさを表現しています。
眩しいほどの紅の色が印象的でした。

Canon EOS 50D EF100mm f2.8 Macro USM  絞り優先 f3.2 ISO200 WB/auto
IMG_3250-w.jpg
[ 2010/11/21] 新潟市 | TB(0) | CM(14)

No title

これは見事な色ですねー

強く、深く、見た者の記憶に残る印象的な紅。

G1では出せない色です。

「今年もありがとう。とても綺麗だったよ。」って、モミジに声を掛けてあげたくなりますね(*´ー`)
[ 2010/11/21 10:08 ] [ 編集 ]

No title

秋の寂しさ、侘しさを感じさせる素敵なショットです[E:sign03]

印象に残るワンショットです??[E:maple]
[ 2010/11/21 10:46 ] [ 編集 ]

No title

こんなショットはやっぱり、マクロレンズ使用ですね。

最後のひと葉みたいで、寂しさえ感じます
[ 2010/11/21 16:36 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、ララさん、

今日は隣町の里山へ行って来ました。もう紅葉も終盤でした。

強烈な印象の透過光の赤ですね。

こちら栃木県南は、再来週まで紅葉は見られます。
[ 2010/11/21 18:25 ] [ 編集 ]

No title

Weさん、こんにちは。

歩いていたらさりげなく輝いていた一枚の葉っぱが

印象的でした。

落葉しても精一杯の美しさにカメラを向けたくなりました。

そして何となく寂しさも感じました。
[ 2010/11/22 11:27 ] [ 編集 ]

No title

ヨッピーさん、こんにちは。

ヨッピーさんも同じような写真がありましたね。

こんな光景は撮ってやらなくてはと思いますよね。

こちらでは秋もそろそろ終わりになります。
[ 2010/11/22 11:30 ] [ 編集 ]

No title

ムーミンママさん、こんにちは。

光は刻一刻変わるのでレンズ交換も急いで撮りました。

本当に落葉は寂しさがありますね。

最後までがんばったねと声をかけたくなります。

もう秋も終わろうとしています、寂しいですね・・・
[ 2010/11/22 11:35 ] [ 編集 ]

No title

山本さん、こんにちは。

こちらでは平地の紅葉もそろそろ終わりになります。

今年は日光にも出かけたかったのですが叶わずでした。

来年は栃木を回ってみたいです。
[ 2010/11/22 11:41 ] [ 編集 ]

No title

良い色と構図ですねぇ。

モミジの手前側の日陰部分、もうちょい明るくなるようフラッシュ焚いたらどうなったろう‥と、思いますが、僕も咄嗟だとなかなか気付きませんです w
[ 2010/11/22 14:11 ] [ 編集 ]

No title

モミジの紅色がきれいです^^

落ちたモミジにスポットライトが当たり、

すかさずカメラを向ける・・・見事です(^^)

落ちてもなお、存在感がありますね?
[ 2010/11/22 23:44 ] [ 編集 ]

No title

からくり庵さん、こんにちは。

フラッシュを使うなんて思いもしませんでした。

ベストの方法を瞬時に選択するのは大変ですよね。
[ 2010/11/23 07:22 ] [ 編集 ]

No title

しまさん、こんにちは。

モミジはやっぱり秋の主役ですね。

そして光がいい具合に当たってくれました。
[ 2010/11/23 09:40 ] [ 編集 ]

No title

ララさん お早う御座います?

一枚の葉がこんなに被写体に為るんだなんて思いも寄らなかった

只一枚の葉で無く逆光とか

如何被写体を扱うかに依って在り来たりの一枚の葉だったり

好い被写体だったりするんだてのが良く解りました

カメラ教室に未だ持って行く写真が無いもので如何しようかと

思って居ましたが家の周りで見付けて持って行きます

有難う御座いました。
[ 2010/11/23 11:25 ] [ 編集 ]

No title

シロさん、こんにちは。

わざわざ遠くに行かなくても家の周りにたくさんありますよね。

ちょっと光が当たっているだけで感じが全然変わりますから

挑戦してみてください。

今日は雨の滴もマクロでいいですよ。
[ 2010/11/23 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brackrara.blog13.fc2.com/tb.php/126-a788ec8d