秋の彩り

カラマツがそろそろ色付き始め紅葉が本番です。
斜光を浴びてきれいな色を見せてくれました。
(撮影地:長野県八千穂高原)

2016-9450.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2016/10/13] 長野県 | TB(-) | CM(14)

おはようございます^-^
いい色になってきましたね♪
いよいよ秋本番ですね!
[ 2016/10/13 07:21 ] [ 編集 ]

時期的にはそうなのでしょうが、今年の異常気象を受けて、例年並みに美しい紅葉が期待できるのか、やや心配な状況です。
落葉松というくらいですから、紅葉に向けての先頭打者でしょうか。ヒットが続けて出るといいのですが。
[ 2016/10/13 08:16 ] [ 編集 ]

良い色ですねぇ~♪
今年は暑さが長引いたので紅葉が遅れていると
聞きます。
それでも一生懸命に季節のお知らせ、、、、
とっても嬉しい色ですね
[ 2016/10/13 09:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。
カラマツが色着き始めましたね。
爽やかな感じがします。
今年、道東の紅葉は良くないです。
台風で、塩害の影響があるのでしょうね。
[ 2016/10/13 16:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
空の色といい、カラマツの黄葉といい、
秋らしい素敵な色ですね。
いよいよ紅葉も始まりますが、
台風と長雨の影響が気になります^^;
[ 2016/10/13 19:11 ] [ 編集 ]

あとほさん

こんばんは。
光に照らされてきれいな色を見せてくれました。
紅葉が始まってきましたよね、これからが楽しみです。
[ 2016/10/14 20:45 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
今回信州を回って思ったんですが赤の色付きがかんばしくないようです。
これからのモミジに期待したいところです。
[ 2016/10/14 20:48 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
長雨の影響はあるようですね。
赤く色づく前に枯れ葉のように縮んでいる葉がかなり目につきました。
モミジはこれからでしょうから期待したいものです。
[ 2016/10/14 20:50 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
そちらもパッとしない状況ですか。
信州もいろいろ周ってみましたが今年はどうもとみんな口を揃えて言っています。
雨の影響のようですね。
[ 2016/10/14 20:53 ] [ 編集 ]

はるまさん

こんばんは。
カラマツが期待に答えていい色を出してくれました。
夕方の斜光を狙って撮ってみました。
これからモミジが始まるので期待したいです。
[ 2016/10/14 20:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。

八千穂高原はまだ行ったことがありませんでした。
秋の木カラ松の黄色が眩しいようですね。

先日志賀高原に行ってきて、今年の紅葉はチョット異常と感じてきました。
紅葉になる前に枯れ色になっているようでした。
奥志賀はまだ紅葉には早かったようですが、これから鮮やかになってくれれば良いのですが。
[ 2016/10/14 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは
八千穂高原も良いですねー
昔バイクで、何度もツーリングに行きました
景色も良いし、カーブも心地良いですね
明日甲府に行くので、寄ってみようかな?
[ 2016/10/14 22:54 ] [ 編集 ]

S-masaさん

昨日はお世話になりました。
いろいろな話が聞けたので楽しかったです。
八千穂はアクセスがいいので毎年この時期に行っています。
撮影ポイントがいっぱいあるのでお勧めですよ。
[ 2016/10/16 04:23 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
八千穂高原の紅葉はイマイチですがこれからモミジが色付くだろうから
今月下旬ころがいいかも。
白樺林に真っ赤なモミジは画になるんですよね。
甲府までのドライブ楽しんでください。
[ 2016/10/16 04:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する