台湾の旅

成田から3時間、気候が穏やかな台湾の地を旅してきました。
曇りが多く青空には恵まれなかったのですが
気温は安定しているので薄い長袖でOK!

IMG_0365-w.jpg
帰途で見た、夕日に映えるジェットの翼。
なかなか見られない感動の一枚でした。


IMG_0235-w.jpg
台北市で今月から開催の花博(2010台北国際花博覧会)会場、
各国のパビリオンにはいろいろな花が咲き誇っていました。


IMG_0330-w.jpg
「台北101」
台北国際金融センターの超高層ビル、高さ508mで地上101階。
地上から見上げて撮ったけど、上空は雲で隠れていました

No title

台湾旅行楽しまれたんですね?(#^.^#)

機内からや、現地からの画像楽しませてもらってます。

飛行機はこれから旅へ行く!という気持ちが高まりますよね。
[ 2010/11/19 08:52 ] [ 編集 ]

No title

旅行にいかれてたんですね??[E:airplane]

夕陽のジェットの羽もいいですね[E:sign01]

海外なんてハネムーン以来行ってないです[E:sweat01]

もうちょっとしたら、行けるかな??と秘かに期待しています[E:dash]
[ 2010/11/19 08:59 ] [ 編集 ]

No title

いいなぁ??海外旅行なんて・・・

飛行機はいつも、見上げるばかりで乗った事ないです(涙)

翼が夕陽で輝いて、とってもステキですね。

飛行機に乗ったら、こんな素晴らしい光景が見られるのかしら・・・

花博。知りませんでした・・・(汗)
[ 2010/11/19 09:32 ] [ 編集 ]

No title

ブログ更新ないなあと思ったら海外旅行でしたか!羨ましい!

101、知っています。

雲の上まで突き出ている台湾一の超高層ビルですね。

見上げると迫力ありますね。

今春行ってきました。

懐かしい写真ありがとうございました。
[ 2010/11/19 11:14 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは

台湾 うーん 思い出します 行ったことはありませんが

実は 昔msnでコミュティーをやっていた頃 台湾からきた人がいて結婚していて

乾杯 はカンペイでいいんですよねときくと そうです カンペイですと

実は 鹿島にいたときLD作っていました アメリカ 台湾 中国 韓国 その他アジアから注文がありました 中国の映画見ても 台湾の映画も見ても カンペイでした 
[ 2010/11/19 15:07 ] [ 編集 ]

No title

moryさん、こんにちは。

飛行機の旅はワクワクしますよね。

知らない世界に連れて行ってくれるような気がして・・・

それが外国だったらなおのこと!

帰国したらまた現実が待っていました[E:coldsweats02]
[ 2010/11/19 16:00 ] [ 編集 ]

No title

ヨッピーさん、こんにちは。

タイミングよく夕日が撮れました。

飛行機に乗っての夕日は何となく得をした感じでした。

ヨッピーさんのコメントからすると近々お出かけですね?

楽しんできてください。。。
[ 2010/11/19 16:05 ] [ 編集 ]

No title

ムーミンママさん、こんにちは。

花博は知らずに行ったのですがスケールがでかかったです。

何よりもこの時期にいろいろな花が見られて南国はいいなあと思いました。

帰国したら「寒い!」の一言でした・・・
[ 2010/11/19 16:10 ] [ 編集 ]

No title

博多の明太子さん、こんにちは。

台湾は3時間で行けるのだから近いですよね。

先立つのがあればまた行きたいです。

101を始め台湾は活気がありました。

不景気は日本だけのようです。
[ 2010/11/19 16:19 ] [ 編集 ]

No title

ユウスケさん、こんにちは。

乾杯はカンペイ?そう言えば中国でもそう言いますよね。

台湾で覚えたのは「ママフフ」だけでした、適当にすればいいの意味だそうです。

行き当たりばったりのママフフの旅行でした・・・
[ 2010/11/19 16:27 ] [ 編集 ]

No title

ララさん今晩は?

ララさんて撮影に旅行に好い身分だ?

私は家依り離れられない身情け無い!健康の有り難さ。。。。

何時もナガラ綺麗な写真羨ましいのは花博温かい所綺麗な

花で一杯だったでしょうね、超高層ビルの夜景も素敵です

何時に為ったらコンナ素敵な写真が撮れることやら

撮影会の写真心待ちにしています [E:sign03]
[ 2010/11/19 19:01 ] [ 編集 ]

No title

シロさん、こんばんは。

この時期に花の写真が撮れるのですから

暖かいところはいいですよね。

その代わり紅葉はないそうです。

昨日撮影会に行ってきました。

今度はシロさんも参加お待ちしています。
[ 2010/11/19 20:58 ] [ 編集 ]

No title

夕日に映えるジェットの翼と台北101、

いいですね?

思わず撮りたくなるのが分かります。

日本の季節と違ってか、花博のお花にも

目が奪われますね。

台湾、カメラを持って一度は行ってみたいです^^
[ 2010/11/20 07:50 ] [ 編集 ]

No title

リズムさん、こんばんは。

飛行機から見る夕日は綺麗でした。

角度の関係で夕日を撮ることが

できなかったので翼だけでした。
[ 2010/11/21 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brackrara.blog13.fc2.com/tb.php/125-d87ef249