雨上がり

Category: 長岡市  

2016-9200.jpg

 2016_10_02


Comments

 

雨上がりの彼岸花、素敵な雰囲気ですね。
水滴が着いても蕊が確りとしている所が魅力の一つなんでしょうね。
北海道でも自生しているといいなーと思うのですが、残念です。
さゆうさん  URL   2016-10-02 04:42  

おはようございます 

滴を纏うとまた一段と雰囲気が増して、お洒落ですね。
そちらでは、少し紅葉も始まって来てるんでしょうね。
ヨッピー  URL   2016-10-02 10:07  

 

せっかくなので気持ちよく咲かせてあげたいと思うのですが、雨も降ってしまいますよね。でも、凛としたその姿は、雨滴などにはへこたれないようです。
三倍体であっても、美しい花を咲かせるからこそ、人間に移植する気を起こさせると自覚しているのでしょうか。見事な美しさです。
AzTak  URL   2016-10-02 10:17  

 

雨上がりの光をまとって、キラキラと輝いている姿が、、
良いものですね。
雨にもへこたれない蕊が滴を付けて、まるで見て!見て!と
はしゃいでいるようです。
aunt carrot  URL   2016-10-02 14:40  

さゆうさん 

こんばんは。
どんな花でもそうでしょうが雨上がりは花が一番輝いて見えるものですよね。
特に彼岸花は赤が強調されて美しかったです。
球根で強い花なんです北海道にないとは不思議です。
画になる花ですよ。
ララ  URL   2016-10-02 21:24  

ヨッピーさん 

こんばんは。
雨に濡れると美しいですよね。
気の早い葉が色づいてきましたが撮るにはまだのようです。
ララ  URL   2016-10-02 21:26  

AzTakさん 

こんばんは。
雨が降っているときは撮る気にならないのですが雨上がりは積極的に撮っています。
この花は強いですよね、見習わないとです。
ララ  URL   2016-10-02 21:30  

aunt carrotさん 

こんばんは。
雨上がりで一段と輝いていました。
見て、見て、まさにそんな感じで魔物のような美しさがありました。
ララ  URL   2016-10-02 21:32  

 

おはようございます^-^
雨上がりで彼岸花も生き生きしていますね~
あとほ  URL   2016-10-04 07:29  

あとほさん 

こんにちは。
雨上がりは花が生き生き見えます。
赤い彼岸花が真っ赤に変身でした。
ララ  URL   2016-10-05 11:36  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

ララ

Author:ララ
新潟県長岡市

月別の記事

リンク

このブログをリンクに追加する




.