旬の花

雨上がりの朝、彼岸花が朝日を浴びて真っ赤に輝いていた。
コスモスが咲いて、彼岸花も・・・秋ですねえ。
あとは紅葉を待つばかりですね。

A03B9183.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF50mmF1.2L USM
[ 2016/09/28] 長岡市 | TB(-) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/28 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます^-^
写真を始めてから、秋の初めは「彼岸花」ですよね~
彼岸花は毎年ちゃんと決まった時期に咲いてくれるから、
秋の始まりを教えてくれますね♪
[ 2016/09/28 07:13 ] [ 編集 ]

燃えるような赤が秋ですよぉ~と知らせてくれてますね。
異常気象とかいろいろ言われていながらも、
花たちはちゃんとその役割をはたしているなぁと
とっても安心しますね。
[ 2016/09/28 10:18 ] [ 編集 ]

お彼岸にはちょっと間に合わなかった感じでしょうか?
待たせても堂々の貫禄で登場。千両役者の風格です。
[ 2016/09/29 07:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/29 15:53 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは。
昔の名前はそうでしたよね。最近は使わなくなりましたよね。
えっ!そちらにはないんですか?全国どこにでも見られると思っていました。
この花はこの形が売りなんでしょうね。
[ 2016/09/29 21:23 ] [ 編集 ]

あとほさん

こんばんは。
いつも決まった時期に同じところからニョキニョキと伸びてくる
不思議な花ですよね。
僕も秋を感じながら撮っていました。
[ 2016/09/29 21:25 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
雨に打たれて一段を赤が冴えて燃える様な発色でした。
草花は正直でその季節になると教えてくれますよね。
[ 2016/09/29 21:28 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
真っ赤に輝いて存在感たっぷりでした。
雨上がりは花をより一層きれいに見せてくれるようで
撮らずにいられない美しさがありました。
[ 2016/09/29 21:30 ] [ 編集 ]

おはようございます
彼岸花撮りに行きたいのですが
雨ばかりで嫌になりますねー
[ 2016/09/30 06:31 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
昨日は久しぶりの秋晴れでしたがこれからまた崩れてくるようですよね。
まさに何とかと秋の空とは良く言ったものです。
[ 2016/10/01 05:52 ] [ 編集 ]

旬の花

ララ様

こんばんは(#^.^#)

彼岸花・・・・・・『また会う日を楽しみに』って、花言葉通り、
真っ赤な色が、来年まで、忘れないようにって、言っているようですね。
[ 2016/10/01 19:21 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは。
真っ赤な花が印象的でした。
彼岸花は燃えるような真っ赤が一番似合いますよね。
[ 2016/10/02 05:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する