自然は気まぐれ

夕焼けを期待して出かけたが太陽は雲の中。
こんなこともあるさ、またチャレンジだね。

2016-9128.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2016/09/23] 長岡市 | TB(-) | CM(10)

期待していた夕焼けはなくとも、雨に降られずに住んだようですね。
こちらは禁足状態が続いて、尻に火がつき出しました。
[ 2016/09/23 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます^-^
いい色ですね~
もう秋の空ですね・・・
[ 2016/09/23 07:13 ] [ 編集 ]

焼けなくても十分な美しさですね。
雲の様子がとても美しいです。
そしてほんのり乗った夕日色が素敵です。
[ 2016/09/23 13:51 ] [ 編集 ]

面白い色合い 面白い雲 隠れた太陽はどこ?
パッと見 わかりませんでした 太陽の位置が。

24-105mmって長めの焦点距離で24-150mmがあったとして
買える値段ならララ様 欲しいと思われるでしょうか?
というのはEOS M用に18-150mmが出まして18-55mm
55-250mmと二本持ってて18-150どうしましょう?
って感じなのです。18-250なら満点なのですが。 
[ 2016/09/23 15:12 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
天候がはっきりしないですよね。
そして最近忙しい日が続いてなかなかカメラを持つ時間がない状態です。
紅葉がすぐそこまで来ているのに焦ります。
[ 2016/09/23 21:18 ] [ 編集 ]

あとほさん

こんばんは。
真夏日がウソのように寒さが急激に押し寄せています。
晴れた日に秋空を撮りに出かけたんですがなかなかいいシーンに出会えませんでした。
秋の空は安定しないようです。
[ 2016/09/23 21:21 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
もっと鮮やかな夕焼けを期待していたんですが空振りでした。
最近目の覚めるような朝焼けや夕焼けに出会っていません。
自然相手だから仕方ないですね・・・
[ 2016/09/23 21:27 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
左下の厚い雲の中に隠れてしまいました。
レンズは悩みますよね。
24-150mmですか、僕は70-200mmがあるので150mm付近は
これで対応しています。
24-150mmだったら2本を1本にできるようですね。
でも150mmじゃちょっと足りないなんてときは
役不足になるので僕だったら2本でいきますね。
悩む距離感ですねえ。。。
[ 2016/09/23 21:36 ] [ 編集 ]

自然はきまぐれ

ララ様

こんにちは(#^.^#)

夕陽ではなくても、この空の画もステキですよ。
そして、自然がきまぐれだから、楽しいのかも知れないですね。

[ 2016/09/25 17:01 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
陽が沈む頃になったら雲が湧いてきて太陽を隠してしまいました。
自然は時として想像を超えた光景を見せてくれたりガッカリさせられたりと
気まぐれですがそこに魅力を感じるんでしょうね。
そんなスリルに飽きることがありません。
[ 2016/09/27 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する