秋の足音

青い空に浮かぶ雲はすっかり秋模様。
連日の暑さもそろそろ終わり、秋が近づいているようです。
(撮影地:長岡市東山ファミリーランド)

2016-9124.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2016/09/07] 長岡市 | TB(-) | CM(16)

こんにちは。
爽やかな青空ですね~
日中の気温はまだ高いですが、
雲の表情はすっかり秋ですね。
青空も心なしか澄んできたように感じます^^
[ 2016/09/07 08:53 ] [ 編集 ]

御地では空が澄み高くなってきた感じがしますね。美味しいお米の収穫時期ですね。
東京では相次ぐ台風接近の影響か、何となく冴えない空模様が続いています。それでもときおり路地を吹き抜ける風は秋の涼しさを感じさせてくれています。
[ 2016/09/07 08:59 ] [ 編集 ]

気持ちの良い空ですね。
吹く風はまだ昼間は暑くうんざりな時もありますが、
朝晩、ふと涼しい秋の風が感じられます。
雲も夏雲とはちがった秋の雲。
もう少しの辛抱ですね。
[ 2016/09/07 10:01 ] [ 編集 ]

秋の空ですね。
朝晩は涼しくなりましたら、日中はまだ30度越え。
そちらでは、もうコスモスも満開になりつつあるんでしょうね。
ここは長岡の花火を撮られたところですね。
あ~、行ってみたい^^
[ 2016/09/07 10:18 ] [ 編集 ]

こんにちは
素敵な空ですね
もう秋っていう感じですね
[ 2016/09/07 16:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

広々とした風景が美しいです^^
雲の表情も夏から秋に変わっていますね~~
大阪も早く秋になって欲しいです!
まだまだ昼間は暑いですわ(^^;
[ 2016/09/07 22:27 ] [ 編集 ]

秋の足音

ララ様

こんばんは(#^.^#)

もうそちらは、秋の足音が、少しずつ、、、という感じなんですね。
先日の、エノコログサも柔らかな金色で、しかも、温かみがあって、
いい感じの写真でしたね。
そんな、温かみのある風景もあれば、時には、秋の足音が聞こえる
空高い、そして、雲が大きく流れる景色。
日本って、いいですね。(#^.^#)
[ 2016/09/07 23:47 ] [ 編集 ]

はるまさん

こんにちは。
秋空は清々しくていいですよね。
そんな青い空に惹かれて撮ってみました。
[ 2016/09/08 06:48 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
周りでは秋に収穫が賑わって秋の到来を実感します。
朝晩も涼しくなり季節は秋ですねえ〜
[ 2016/09/08 06:51 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんにちは。
日中はまだ暑いものの朝晩は涼しくなりましたよねえ
秋突入って感じの毎日です。
[ 2016/09/08 06:53 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
秋の花コスモスが咲き出して本格的な秋を迎えています。
日中はまだ暑いですけどね。
そうなんです、長岡花火はここで撮っています。
近年このポイントには全国のカメラマンが集まってくるようになってきました。
以前はあまり知られていなかったんですがね。。。
[ 2016/09/08 06:57 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさん

こんにちは。
ここ2、3日で朝晩がすっかり涼しくなり秋の到来です。
空も秋景色になってきたようです。
[ 2016/09/08 11:08 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
郊外の高台から撮ってみました。
街中にいるとわからないんですがこんなとこに行くと
空もよく見えて秋を実感します。
[ 2016/09/08 11:10 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは。
自然って素晴らしいですよね。
毎年繰り返している四季ですが写真を撮っていると
そんな移り変わりを実感できるのも楽しみのひとつです。
[ 2016/09/08 11:13 ] [ 編集 ]

爽やかですねー
こういう空は秋を感じますね
[ 2016/09/08 21:51 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
高原は清々しくって撮っていても気持ちのいいひとときでした。
いよいよ秋になったようですよね。
志賀高原情報ありがとうございました。
[ 2016/09/09 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する