夏の彩り

今年も夏水仙が咲きました。
緑の中にピンクの花が存在感を発揮しています。

2016-8111.jpg
FujiFilm X-T1  XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
[ 2016/08/24] 長岡市 | TB(-) | CM(12)

清楚な花が、夏の暑さにもめげずに、咲いてくれていますね。こちらも、夏水仙のように、元気をチャージして、奮い立たなくてはいけません。
[ 2016/08/24 07:44 ] [ 編集 ]

おはようございます

暑い時期にこのピンク色は優しくいいですよね。
ホッとさせてくれる感じがします。
偶然私も今日夏水仙のUPでした^^
[ 2016/08/24 08:16 ] [ 編集 ]

見事に美しい夏水仙ですね。
私は相当に運が悪いらしく、なかなか美しい傷みのない夏水仙に
あえないでいます。
とても良いタイミングで撮られていて素晴らしいです。
周りの緑が暑い中でも涼やかに感じます。
[ 2016/08/24 12:14 ] [ 編集 ]

こんばんは 、お久しぶりです。
夏水仙なんて花があるんですね!
この淡いピンクの色が気持ちを爽やかにさせてくれます。

[ 2016/08/24 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

夏水仙と言う花なんですね。
初めて見た気がします。
暑い中、薄ピンクの色がさわやかです^^
[ 2016/08/24 22:10 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
この猛暑でも花は元気良く綺麗な姿を見せてくれます。
そんな花を見るとなんとはなしに気持ちが穏やかになります。
淡いピンクが清涼感を与えてくれました。
[ 2016/08/25 08:38 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
ピンクの花は清涼感があっていいですよね。
夏の暑さを忘れさせてくれるひと時でした。
[ 2016/08/25 08:39 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんにちは。
いやいや実はよく見ると傷んでいるところがあるんですが
そんなところは影にしたりボカしたりして隠しているんですよ。
2、3日前が見頃だったんですが綺麗な時期は短いですよね。
[ 2016/08/25 08:43 ] [ 編集 ]

rubyさん

こんにちは、こちらこそご無沙汰です☆彡
彼岸花に似ているのですが夏に咲く水仙だそうです。
優しそうなピンクについついレンズを向けてみました。
暑さが和らぐようでした。
[ 2016/08/25 08:46 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
球根で咲く花でほっておいても咲く強い花のようです。
暑そうな濃紺の中に淡いピンクが可愛らしかったです。
[ 2016/08/25 08:49 ] [ 編集 ]

おはようございます
これが夏水仙なんですね
はじめ百合の花かと思ってしまいました(^_^)
[ 2016/08/27 06:47 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさん

こんにちは。
スラっとしていて水仙のような彼岸花のような花です。
花やつぼみなどユリにも似ていますね。
毎年この時期に咲くんですが淡いピンクが涼しさを感じさせてくれますよ。
[ 2016/08/28 06:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する