優しく

露出はハイキーに、そしてコントラストは下げて・・・
ふんわりと花の優しさを表現してみました。
撮影地:新潟市北区 福島潟

2016-8076.jpg
FUJIFILM X-T1  XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
[ 2016/07/19] 新潟市 | TB(-) | CM(18)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/19 06:00 ] [ 編集 ]

狙いがあたったようです。甘い甘い雰囲気が出ていますね。

終の行き先はこういうお花畑のイメージでありたいなと思います。まかり間違っても、…。あまり考えないことにしましょう。
[ 2016/07/19 08:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ふんわりと優しい描写、
暑さも忘れられそうで素敵ですね。
夢の中で見る蓮の花は、こんな感じかもしれません^^
[ 2016/07/19 10:01 ] [ 編集 ]

夢見心地の蓮の花です。
うっとりと見惚れておりました。
[ 2016/07/19 10:15 ] [ 編集 ]

柔らかくて、ふんわりとして、優しい蓮たちですね。
暑い中咲いてるのに、爽やかさを感じます。
[ 2016/07/19 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは
柔らかな表現にびびびです。
私はかちっとした描写にしてしまうことが多いので,
こういう表現にも挑戦したくなりました。
[ 2016/07/19 22:26 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは。
ハスの淡い色は写真的にはいろいろ遊びたくなる花で
今回はソフトな仕上がりにしてみました。
[ 2016/07/19 22:45 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
遠くに咲いていた花を望遠で撮ってみました。
撮りながら何か平凡だなと思いながらだったらと
こんな感じを狙ってみました。
えっ?まだまだ早いですよ、これから益々ですよね、お互いに。
[ 2016/07/19 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

ふわっとした優しい表情に心が安らぎます^^
いつも素晴らしい撮影技術ですね~~
[ 2016/07/19 22:51 ] [ 編集 ]

はるまさん

こんばんは。
ふんわり感を出してみました。
暑い夏にはこんなソフトな画で心が穏やかになればいいんですが。
[ 2016/07/19 22:52 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
ウットリとしていただいてありがとうございます。
どんなふうに仕上げようか悩んだ末のふんわり感でした。
[ 2016/07/19 22:54 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
ハスにかぎらず夏の花は強いですよね。
炎天下でも花は元気元気でしたが撮っている方はヘトヘトでした。
[ 2016/07/19 22:56 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
撮っていて何だか平凡だなあと思いながらふわっと感を
狙ってみました。
設定をいろいろ変えながらの試行錯誤だったんですよ。
[ 2016/07/19 22:58 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
暑い夏にはゆるい写真で涼しくなるかなあと思いながらの撮影でした。
大阪は暑かったようですねえ\(^o^)/
[ 2016/07/19 23:01 ] [ 編集 ]

ララさん 色合いもソフト感も構図もすばらしいですね。 背景の選択とボケ具合が秀逸ですね。 さすがの画像ですね。
[ 2016/07/20 08:53 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんばんは。
普通に撮ったら見慣れた写真になるので思いっきり
ボカしてみましたが
ちょっとしすぎだったかなあ?\(^o^)/
[ 2016/07/20 21:54 ] [ 編集 ]

と~~っても素敵です こういう方法があるんですね
ほんとふんわりフワフワ、コントラストは上げることはあっても
下げる事なかったです 参考になりました。
[ 2016/07/21 23:14 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
一般的にはコントラストは上げますよね。
でも逆に下げるとふんわりとしたソフトレンズを使ったような
写りになるので花の写真では良く使います。
編集の段階でも若干下げています。
[ 2016/07/23 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する