福島県 磐梯山と秋元湖

IMG_2196-w.jpg
雲ひとつない青空。
その中でひときわそびえる磐梯山は、山頂にうっすらと
初冠雪をかぶり、お化粧したように綺麗に見えた。
その姿は何となく凛々しい感じがする。


IMG_2203-w.jpg
裏磐梯に位置する秋元湖。モーターボートでも通ればと思い待つがその気配は全くない。
静かな青いキャンバスもまたいいものだ。
明朝はここで朝日を狙うため下見に来たが感じがつかめた。後は明日の天気だけ!
そして翌朝・・・あいにくの小雨模様、山の天気は変わりやすいとは良く言ったものだ。


IMG_2347-w.jpg
夕方太陽が沈む頃、逆光でススキを狙った。
このススキもまもなく終わり、長い厳冬が待っている。


IMG_2261-w.jpg
ススキの写真を撮っていると 、真上をヘリコプターが低空で通過して行った!
カメラを振って追いかけるが早い!ピントが・・・
紅葉とヘリコプターのコラボはなかなかないだろう
[ 2010/11/06] 福島県 | TB(0) | CM(10)

No title

秋を満喫してこられたんですね[E:maple]

磐梯山も湖も、空気の冷たさを感じます。

テレビインタビューはどうなったんでしょうね??^^

きっと放映されたのでは・・・[E:tv]
[ 2010/11/07 10:06 ] [ 編集 ]

No title

ヨッピーさん、こんばんは。

今回の旅行は空気が澄んでいるためか、青空がすごく綺麗でした。

歌にもあるように、磐梯山の頂上は雲がかかることが多いのでラッキーでした。

テレビの放映どうなったんでしょうね??

僕が出たら、画面を汚すことになるので遠慮したかったのですが・・・
[ 2010/11/07 19:01 ] [ 編集 ]

No title

裏磐梯山に行かれたんですね。

先日行った、吾妻山も紅葉が綺麗でしたよ。

煙がもくもくと出ていた山は、何て言う山だったのか

聞くのを忘れましたが、煙の向きで臭いがきつくて

そうそうと帰ってきましたよ。
[ 2010/11/07 19:59 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは?

福島三昧ですね^^

不動滝も磐梯山もグッドタイミング、

気合も入ったお写真ですね。

冬が来る前に、

秋をいっぱい堪能したいです。
[ 2010/11/07 20:17 ] [ 編集 ]

No title

ムーミンママさん、こんばんは。

煙もくもくは「吾妻小富士」です。

福島は見所が多くて1日、2日じゃあ無理で

また行ってきました。

今回は青空で紅葉も良かったですよ。
[ 2010/11/07 22:10 ] [ 編集 ]

No title

リズムさん、こんばんは。

滝は素晴らしかったです。長靴で川の中をバシャバシャと、気持ちよかったですよ。

川は浅いのでそこに三脚を立てて、滝撮影の醍醐味を味わってきました。
[ 2010/11/07 22:16 ] [ 編集 ]

No title

すっきり晴れて最高でしたね。

磐梯山も猪苗代リゾートの方から見る山体はおとなしげですね。裏磐梯から見る激しい爆裂火口もどっちも好きです。

金曜日は栃木は暑いくらいだったのに、夕方福島に入ったとたんずっと雨でした。

ヘリで紅葉見物できたら最高にきれいでしょうね。

今日の蔵王は朝早くモーター付きのパラグライダーで飛んでいる人がいました。

眺めが良さそうですが、朝は寒いだろうなぁ。
[ 2010/11/07 22:40 ] [ 編集 ]

No title

何か僕より新潟のララさんの方が、福島の紅葉を撮ってる期間が長そうですね w

という訳で今日も仕事でしたが、これで四週間休み無しだぁ?。

五色沼交差点をグランデコ方面に向かうと、小野川不動滝ってのがあるのですが、此処は階段が140段近くあります
[ 2010/11/07 23:09 ] [ 編集 ]

No title

標高480mさん、こんばんは。

青空は何よりですね。

この日はいろいろな体験があって秋元湖で撮っていたら

航空自衛隊の戦闘機が超低空で頭上を行きました。

早い!!すごく早い!!ものすごく早い!!

音がしたと思ったら頭上、顔を上げたらもう見えなくなった。

結局チラッと見ただけ。
[ 2010/11/07 23:19 ] [ 編集 ]

No title

からくり庵さん、こんにちは。

福島の紅葉大好きになりそうです。

新潟はそろそろ平地の紅葉が始まりました。

今日も天気がいいから[E:maple]行きたくなるんですよね

グランデコ、スノーリゾートのホテルがある方向ですね。

階段140段は無理!腰痛めます・・・
[ 2010/11/08 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brackrara.blog13.fc2.com/tb.php/119-29b8636a