夕暮れの水田

田植えが終わった田んぼに、夕日が彩を添えてくれた。
こんな映り込んだ風景を撮るには、水田に張られた水は貴重です。

201605-8088.jpg
[ 2016/05/28] 長岡市 | TB(-) | CM(10)

おはようございます
此の時期の 水田に映る風景も楽しいですよね
あと、少しだけですね
[ 2016/05/28 08:03 ] [ 編集 ]

今だけのお楽しみですね。
水田が輝いて大喜びしているようです。
[ 2016/05/28 09:00 ] [ 編集 ]

こんにちは、田圃の映り込みの撮影が出来るのは、田植え直後の
苗がまだ短い時だけですからね。
あとは刈り取った後の雨上がりで、大きな水たまりが出来た時くらいですね。
でもそれは、水が直ぐに引いてしまってなかなかチャンスがありません
[ 2016/05/28 12:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗ですね~~~~
水田に写り込む光の美、最高です!
こちらでは撮れないです~~
見せて頂き、感動しました!
[ 2016/05/28 22:08 ] [ 編集 ]

稲の丈が高くなるとこういう光景は楽しめない。いわば、季節限定のお楽しみなのでしょう。
ちょっと荒ぶる油彩画のようなタッチが、とてもクールです。
[ 2016/05/29 05:25 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
そうなんですよね、この時期限定のワンショットでうまい具合に
夕日が水田を照らしてくれました。
[ 2016/05/29 19:58 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
水田が化粧をしたように輝いて日中とは別の顔を見せてくれました。
時期限定版ですね。
[ 2016/05/29 20:00 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
そうなんですよね、この時期限定版でした。
この後は稲で隠れるからワンチャンスなんでしょうね。
[ 2016/05/29 20:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
自然が織りなす光景はいつ見ても素晴らしいです。
周りの光がない水田ならではのワンショットを撮ってみました。
[ 2016/05/29 20:15 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
ちょっとアンダー気味にして色を強調してみました。
田植え直後のシーンですがまさにこの時期限定ですよね。
[ 2016/05/29 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する