夫婦桜

撮影地:魚沼市守門
201604-7640.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2016/05/02] 魚沼市 | TB(-) | CM(16)

おはようさんです。

いつも読み逃げばかりですみません。
こんな童話はいかが?
  http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-2816.html
お邪魔しました。
[ 2016/05/02 00:08 ] [ 編集 ]

ピタッと寄り添う姿、実にいい感じです。『夫婦桜』というイメージそのものかもしれませんね。
[ 2016/05/02 04:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
素敵な画です。
[ 2016/05/02 04:38 ] [ 編集 ]

おはようございます
私も、この景色を求めて近くに行ったのですが
今年は見ることが出来ませんでした
例年なら、まだ根元に雪が残っていたりするんですよね
[ 2016/05/02 09:46 ] [ 編集 ]

春を告げる満開の2本の桜。
横を流れる川の水は、まだまだ冷たさが。
この対比がなんとも言えない感じがします。
[ 2016/05/02 10:31 ] [ 編集 ]

夫婦桜、、名前良し、ロケーション良し、姿良し、、、
文句なしの良い桜ですね。
惚れ惚れです。
[ 2016/05/02 11:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

夫婦桜、日本の桜が寄り添って、良い感じですね^^
お互いに助け合って綺麗に咲いているんでしょうね~
夫婦の鑑です!
[ 2016/05/02 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは
山里に咲く2本の桜。素敵な情景ですね。
「夫婦なんとか」と言うと,一方が大きくて一方がやや小さいというパターンが多いと思うのですが,
この2本桜はどちらもほぼ同じ大きさでそれぞれに存在感がありますね。
今どきの夫婦桜という感じがして,イイです。(^^)
[ 2016/05/03 00:11 ] [ 編集 ]

yuusuke320さん

コメントありがとうございます。
僕の方こそいつも足跡を残しているだけですみません。
お話上手ですねえ、また行きますね。
[ 2016/05/03 06:02 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
微笑ましい桜に心が和みますよねえ
立ち姿も綺麗で画になる桜でした。
[ 2016/05/03 06:22 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんにちは。
桜と川のバランスがいいと思いカメラを向けました。
春はいいですねえ。。。。
[ 2016/05/03 06:24 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
ホント残雪がなかったです、
僕も残雪と山桜を狙いに行ったのですが今年は
春が早かったですね。いつもはまだなのに・・・
[ 2016/05/03 06:27 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
川と川辺の桜は似合いますよね。
そこに残雪があったら最高だったんですが
そんなに上手くいきませんでした。
[ 2016/05/03 06:32 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
川の流れを入れることにより桜が生き生きしました。
青空が欲しかったのですがあれもこれもなんて
うまくいきませんでした。
[ 2016/05/03 22:40 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
こんな姿を見ると人間と同じですよね。
自分自身に置き換えてしまいます。
[ 2016/05/03 22:42 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
そうですね、今どきですね。
どちらが強いというのは昔の話で対等ですよね。
我が家は逆転しているかな(笑)
[ 2016/05/03 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する