福島県 達沢不動滝の紅葉

猛烈な音をたて迫力満点の達沢不動滝。
ブログでお世話になっている「からくり庵さんhttp://karakurian.cocolog-nifty.com/blog/
から以前聞かせていただいた、達沢不動滝を堪能してきました。ありがとうございました・・・
一つの滝でも、いろいろな方向から撮影が楽しめるので、いつまでいても飽きません。
正直、この滝ははまります

IMG_2681-w.jpg


IMG_2543-w.jpg


IMG_2660-w.jpg
[ 2010/11/06] 福島県 | TB(0) | CM(8)

No title

わぁ?綺麗な滝だ?

どのカットも見応えありますね!!

紅葉するとまた違う表情なんですね

福島かぁ・・・メモメモ・・・
[ 2010/11/06 00:49 ] [ 編集 ]

No title

いやぁ、遂に遠征されましたか。

僕は一週間前に行ったけど、かなり紅くなってますね。

この滝は面白いもので、SSを1/1.6?1/8と変えてもそう水流の感じは変わらないけど、絞りやISOで明暗が描けると思います。

そして滝だけでなく、川面の流れも趣があります。

滝の前のモミジですが、風で動いてるので撮るのが難しくなかったですか?
[ 2010/11/06 01:02 ] [ 編集 ]

No title

からくり庵さん、こんばんは。

五色沼、秋元湖、そしてここを回ってきました。

大内宿も予定していたけど行けなかった・・・

そうですね。撮っていて思ったんですが、SSの影響は余り感じませんでした。

マニュアルモード、ISOは200、WBは日陰、曇りでした。

アドバイスいただいた長靴が役に立ちましたよ。

モミジの揺れはどうしようもないので、ソフトフィルターでふんわり感にしました。

いい滝ですねえ・・・
[ 2010/11/06 01:40 ] [ 編集 ]

No title

songさん、こんばんは。

紅葉で福島2回目、観光地が余りにも多くて回りきれないですね。

ここはパーキングから徒歩5分ほどと手軽です。
[ 2010/11/06 01:46 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは、ララさん、

達沢不動滝はまだ行ったことはありませんが、ネーチャーフォトの人気スポット

ですよね。雑誌では良く見ますし。でも、紅葉の状態は如何でしたか?

もう落ち加減でしたでしょうか。2枚目を見ると葉の付きも少ないような。

滝壷付近の切り取りだけでも十分絵になりそうですね。この滝では滝壷とは言わないか。

明日今秋初めての紅葉撮りに行って来ます。
[ 2010/11/06 15:39 ] [ 編集 ]

No title

山本さん、こんばんは。

ここはやっぱり人気地なんですね。

1時間半ほど居ましたがカメラマンや観光客が次々に来ていました。

観光バスも3台!

[E:maple]は2、3日でしょうかね。

来年の新緑もいいでしょうね[E:happy01]

[E:maple][E:camera]アップ楽しみにしています
[ 2010/11/06 20:08 ] [ 編集 ]

No title

ララさん こんにちは?

久し振りにPCに向かって居ます。

其の間イロンナ処に行かれた様で写真を楽しませて

貰って居ます。

滝の写真迫力が有って素晴らしい!!

こんなに撮れたらな?て思って羨ましく

拝見しました。
[ 2010/11/08 15:19 ] [ 編集 ]

No title

シロさん、こんばんは。

滝は素晴らしかったです。

近ければ時々行きたいところです

新潟県にもこんな滝があったらいいんですがね?
[ 2010/11/09 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brackrara.blog13.fc2.com/tb.php/117-96c5f323