春を喜ぶ

長い冬が終わって、春の陽気を待っていたかのように
いろいろな花が一気に咲き出してくる。
朝日を浴びた水仙も気持ち良さそうに、元気いっぱいだ。
(撮影地:小千谷市 山本山高原)

201604-1992.jpg
Canon EOS-7D  EF8-15mmF4L USM
[ 2016/04/24] 小千谷市 | TB(-) | CM(14)

高原野菜ならぬ高原花卉ですね。黄花の水仙、はっとするような迫力です。
[ 2016/04/24 07:46 ] [ 編集 ]

こんにちは~

朝陽をいっぱい浴びた水仙が、
ニコニコ笑顔を見せてくれてますね~
雨の日曜日、落ち込んだ気持ちが、
パッと明るくなりました^^
[ 2016/04/24 09:40 ] [ 編集 ]

お花には朝日が似合いますね。
一番きれいな空気を吸い込んで、
どの子もみんな最高の笑顔です。
はるまさん同様、雨の日曜日の憂鬱を
吹き飛ばして明るい気持になりました。
[ 2016/04/24 10:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
魚眼での撮影、見事です。
特徴が良く出ていますね。
ナイスです。
[ 2016/04/24 14:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

春ですね~~~
花が咲き乱れますよね^^
黄水仙の花、可愛いです!
魚眼撮影でしょうか? お見事です!
[ 2016/04/24 16:36 ] [ 編集 ]

水仙が咲き始めましたね。
魚眼レンズでの撮影で、大地に春が来た!って感じがとてもいいですね。
[ 2016/04/24 21:36 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
高原に咲き誇っていた水仙ですが見事でした。
黄色の水仙だから目立って花に引き寄せられました。
[ 2016/04/24 22:01 ] [ 編集 ]

はるまさん

こんばんは。
早起きするとこんな元気な花達に逢えるんだから得した気分です。
こちらは今日いい天気で撮影日和でしたよ。
[ 2016/04/24 22:04 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
みんな太陽の方を向いてニコニコしていましたよ。
朝は気持ちがいいですねえ〜
今日も頑張るぞってね。
[ 2016/04/24 22:06 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
いつ撮っても魚眼レンズって楽しいですよね。
広く入れたい時にはいつもこのレンズに頼っています。
[ 2016/04/24 22:09 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
そうなんです、魚眼レンズの出番でした。
楽しいレンズで中央の水仙とは10〜20cmしか離れていないんですよ。
だから自分の影が入らないように気を使いました。
[ 2016/04/24 22:13 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
背景は小高い丘なんですが魚眼レンズで撮ると
ま〜るくなって楽しみながらの撮影でした。
山間地にも春が来て花が咲き出してきました。
[ 2016/04/24 22:15 ] [ 編集 ]

おはようございます
山本山に水仙が満開になるのは知りませんでした
魚眼の出番ですね
[ 2016/04/25 07:25 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
沢山ポケットパークの後ろの斜面に毎年咲くんですよ。
横に広がっているからこんな時は魚眼ですよね。
一面に咲いている風景にはもってこいのレンズですよね。
[ 2016/04/26 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する