2シーズン

遠くの山並みには残雪があり、この時期は春と冬が混在している。
季節の変わり目はシャッターチャンスがいっぱいだ。
(撮影地:新潟市北区 福島潟)

201604-7207.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2016/04/05] 新潟市 | TB(-) | CM(18)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/05 06:45 ] [ 編集 ]

いいですね。昨日まで、八ヶ岳・南アルプス・中央アルプスの山々を見ながら過ごしてきました。が、雪の量は越後にはかなわないようです。

昨日まで諏訪大社上社の山出しを中心として、4日間を楽しんできました。できれば明6日から、集中的に取り上げたいと考えています。
例によってへたくそな写真ばかりですが、様子はお分かりいただけるかと思います。時間があれば、お目通しいただければ幸いです。
[ 2016/04/05 08:08 ] [ 編集 ]

雪の残る山並み、そして満開の菜の花。
本格的な春へ移りゆく風景ですね。
こちらは、今桜満開。
追いかけるのに、忙しくしてます^^
[ 2016/04/05 08:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~

奥に見える雪の残る稜線と、
手前の黄色い菜の花畑、
今の時期ならではの素敵な風景ですね~
素敵な写真を見せて頂き、ありがとう^^
[ 2016/04/05 08:46 ] [ 編集 ]

こんにちは、ララさん、
これで今年は、残雪の量はやはり例年より少なくて、いつもだともっと白いんでしょうか?
栃木には日光があっても、菜の花と残雪の峰々の風景は見られません。
ところで写真の山は飯豊山地ですか?
[ 2016/04/05 11:38 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは。
この時期限定版で楽しみながら撮影していました。
早春はどこに出掛けてもワクワクです。
[ 2016/04/05 17:41 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
冬に雪の写真は見慣れている光景ですが
春に残雪との組み合わせはこの時期限定で表現が広がります。
今年は暖冬だったから八ヶ岳方面も雪が少なかったでしょうね。
諏訪大社はニュースでも取り上げていたので楽しみです。
[ 2016/04/05 17:46 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
桜が満開で飛び回っているようですね。
こちらもようやく所々で満開になってきました。
春は何となく嬉しいですよね。
[ 2016/04/05 20:45 ] [ 編集 ]

はるまさん

こんばんは。
ちょっと高い山を背景にすると残雪のコラボが撮れるんで
この時期はこんな光景を良く狙います。
黄色が眩しいほどの菜の花でした。
[ 2016/04/05 20:48 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
今年は小雪の関係で山の残雪も少なめのようです。
奥日光周辺で菜の花が咲いていたら画になるんでしょうね。
山並みは方向からしておそらく飯豊山だと思います。
[ 2016/04/05 20:51 ] [ 編集 ]

なんて素敵な菜の花なんでしょう。
思わず見惚れておりました。
雪のあるお山からは冷たい風が吹き下ろしてくるのでしょうね。
そんな中でさく菜の花、健気で美しいです。
[ 2016/04/05 22:21 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
見渡す限り広大な菜の花畑です。
今年は暖かい日が続いていっせいに咲き目を楽しませてくれています。
ここは朝日撮影も人気の場所で憩いのオアシスです。
[ 2016/04/05 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

良い画ですね~~~~
特に菜の花が大好きな助手が大感動しています!
雪をかぶった山々と菜の花、たまらないみたいです^^
撮りに行きたい、と僕を見ますが、無理ですねw
[ 2016/04/05 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは
この絶景,うらやましいです。
残雪の山々をバックに咲き誇る菜の花。すばらしいですね~
[ 2016/04/05 23:11 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
雪景色と菜の花、いいでしょう。
大阪じゃ見られないですよね。
来年は是非助手さんとご一緒に(笑)
[ 2016/04/06 20:04 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
雪国ならではの残雪とのコラボを撮ってみました。
この時期ならではの一枚で綺麗でした。
桜と残雪も画になるんですよ。
[ 2016/04/06 20:08 ] [ 編集 ]

こんばんは
福島潟良いですねー
先ほどTVで観て行きたくなりました
でも、予定がビッシリです
来年は行けるかなー?
[ 2016/04/06 21:16 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

今が一番の見頃のようです。
この日はTVクルーもいて福島潟は大賑わいでした。
菜の花を逃しても桜もありますからね。
[ 2016/04/06 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する