春の気配

公園の花が咲き出して、そろそろ春が近づいているようです。
(撮影地:横浜市中区 山下公園)

201603-6940.jpg
FUJIFILM X-T1  XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
[ 2016/03/13] 神奈川県 | TB(-) | CM(10)

何度も近くまで行っているのに、ここのところ山下公園とご無沙汰です。
今は寒の戻りで凍えていますが、そろそろ本格的に暖かくなることでしょう。その頃に歩いてみたいものです。
[ 2016/03/13 08:40 ] [ 編集 ]

噴水を見ても、寒さを感じなくなりましたね。
春の野草も咲き始め、桜ももう少ししたら・・・。
[ 2016/03/13 10:53 ] [ 編集 ]

暖かそうな画ですねぇ~♪
もう春の気配が、なんてうきうき昨日鎌倉に出かけたら、
鼻水がでるほどの冷たい風でした。
もうすこし気候の変動がありそうですね。
風邪などひかないようにお気をつけくださいね。
[ 2016/03/13 12:18 ] [ 編集 ]

こんにちは~

花も咲き出して、その上に広がる青空、
噴水の水雫を見ても、
寒さを感じず、清々しく感じられるような季節になりましたね^^
散歩にもいい季節なのですが、
唯一、花粉が多いのが玉に瑕です^^;
[ 2016/03/13 12:58 ] [ 編集 ]

オレンジのはキンセンカぽいですが
こんな泡みたら 皆さんビールが飲みたくなって(笑)
青空に白い泡が映えます。

最近の新潟の空模様 いい感じです。
[ 2016/03/13 14:40 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
花を撮りに山下公園に行ったのですが庭園が工事中で
完成まで当分かかるようです。
でも相変わらずの人出で賑わっていました。
暖かくなったら並んでいるベンチでゆっくりなんていいですよね。
[ 2016/03/13 22:14 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
青空は気持ちが何となくワクワクして気持ちいいですよね。
桜が咲き出す本格的な春が待ち遠しいです。
[ 2016/03/13 22:16 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
鎌倉はいいですねえ〜
今回も鎌倉で梅を撮る予定だったのですが時間がなくって・・・
特に北鎌倉の静けさが好きです。
体調気をつけてくださいね。
[ 2016/03/13 22:19 ] [ 編集 ]

はるまさん

こんばんは。
青空のもとでのんびりと公園を散策してきました。
海を見ながら気持よかったです。
いよいよ始まりましたね、花粉の時期が。
でも海風はいいかもですよ。
[ 2016/03/13 22:23 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
バラ園が工事中だったので満足な花写真が撮れなかったのですが
キンセンカがポツンポツンと咲いていました。
県内もようやく春の足音が聞こえてきましたよね。
桜が待ち遠しいです。
[ 2016/03/13 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する